AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.5.18 Wed

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

美容道vol.2「今年こそ美肌宣言!内側から輝くモテ♡肌になるには、漢方がいいらしい!」

福岡美人の秘密を探れ!街に溢れる最新美容スポットへ、AFRO FUKUOKA編集部とJR九州は調査に乗り出します。第2回はAFRO編集部・古薗が健康美肌を手に入れるべく、新スポットへ突撃します!
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

14521

こんにちは!汗ばむほど太陽がまぶしい季節になりましたね。実はこの5月から、シミ・たるみの原因と言われる「生活紫外線(UVA)」の量がピークになると言われています!!しっかりと日焼け予防することはもちろん、食事やサプリメントなどを取り入れ、内側からのケアも重要です!!

今回レポートするのはAFRO編集部 古薗(26)。通勤での往復、取材先への移動、さらに朝の日課であるベランダでの体操…と普段からたくさんの紫外線を浴びる毎日を過ごしています。忙しい中でも肌のケアには余念がありませんが、25歳を超えたあたりから「お肌の曲がり角」を感じる日々。

_0000_P5138348

4月に東京から福岡へ帰ってきて「太陽光の違いに衝撃を受けた!」という新米エディター&アラサー古薗。

topic

一、美肌は肌ケアのみにしてならず。漢方で臓腑改善★美肌GET!

東洋医学の代名詞でもある漢方。古くから伝わる医学なので、年配の方が服用するイメージがありますが、今は若い人が美容や体質改善のために取り入れることが増えているのだそう。漢方初心者でも、自分に合った漢方の見つけ方や正しい飲み方などをレクチャーしてくれる&おしゃれな内装で若い人が入りやすい!というお店が、4月にオープンしたばかりの博多マルイ5階にあると聞きつけ、「漢方みず堂 博多マルイ店」を訪ねました!!

_0014_P5138233

SHOP INFORMATION

漢方みず堂 博多マルイ店
場所
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多ビル5F
TEL
092-409-8941※相談員によるカウンセリングは事前にご予約ください
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
WEB
http://www.mizdo.com/

初めての漢方でも大丈夫!

1 2 3

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事