AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • BEAUTY
  • 2017.4.23 Sun

ENTRY TITLE

つややかな髪に大変身!ASIENCE MEGURI SALONヘアケア体験

TEXT BY 後藤 麻与

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

18470

あっと言う間に4月ですね!とってもお久しぶりな投稿です。後藤です。早速ですが、3月に行ってきたヘアケア体験レポートを・・・。
今回は、東京、大阪、札幌で大人気だった「MEGURI SALON」の福岡店のご紹介ということで、期間限定オープン、あとちょっと(5/21まで)のサロンご予約ラストスパートである今、満を持してブログアップです(笑)。
髪は女の命!見違えるような髪質をゲットできる体験なので、みなさま、ぜひ一度お試しあれ!

サロンでは、まず髪質カウンセリングをしてもらえます。髪の毛1本をお渡ししたら、具体的なデータ分析をしてもらえます。

へ〜。髪1本でいろいろ分かるもんなんですね。髪の太さや弾力、うねりの度合いなどがデータとして出ます。と、私は、ブログ向きではないようですね〜。カウンセリング結果が、ど〜んと真ん中の「普通」になっています。自分では、人より細くて柔らかいと思っていたんですが、案外「普通」でした。これはこれで、自信につながったので、個人的には大満足。

そんなカウンセリングを通して自分の髪質について深く知った後は、MEGURI SALON独自のお手入れ方法「3ステップケア」を満喫。クレンジングシャンプーできれいに洗い流して、濃厚ジュレで髪をしっとり滑らかに、最後にヘアパックで弾力感のあるツヤやかな仕上がりにします。
MEGURIのシャンプーは、香りもよかったです。私は、柑橘系の香りが好きなので、「ベルガモット&ネロリ」のシャンプーにしたんですが、フローラル系の優雅な香りもミックスされていて、すごく気持ちがリラックスできました!

お手入れの後、ブローやメイク直しまでさせてもらって、ヘアケア体験の終了。大体60分くらいの体験でした。どうでしょう、この仕上がり。びっくりするくらいツヤツヤになりました!ちなみに、ブローは美容師さんがしっかり丁寧にしてくださるんですが、見事なまでの内巻きカール。日頃カジュアルな私が、何だか上品に女性らしく生まれ変わりました。

それと、待合室もきれいだった。すべての工程を終えたら、ここで若干お待ちして、お茶もだしていただき本当に寛いだところでカウンセリングシートをいただきました。サービス抜群です。

きれいになったからには自慢しなきゃと、会社に帰り、これでもかってくらい髪の毛をアピールしまくりました!その時の様子がこちら(笑)。

わ〜い。サラサラ〜。megumiに誘われMEGURIに行ったよ。 #髪質体験 #MEGURI #MEGURISALON

Goto Mayoさん(@510maru)がシェアした投稿 –

MEGURI SALON、本当におすすめです。と、第5期ヘアケア体験の期間は、5/17(水)~5/21(日)、4月30日(日)が応募締切りです!(選考結果は5/2(火)に出るそう)完全予約制、でも無料ですので、ぜひこの機会に!

■ASIENCE MEGURI SALON
福岡GLANZ 2階[福岡市中央区大名1-1-32]
ご予約はこちらから

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

OTHER BLOG

その他の記事