AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2017.5.29 Mon

ENTRY TITLE

「なぜ、独りで生きるのか?」ホームレスに1ヶ月密着したリアルドキュメンタリーMVが完成。

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

18845

福岡市発のロックバンド「about a ROOM」の新曲MVが5/24[水]に解禁になりました!その話題作、もうチェックしましたか??

ストーリー

「なぜ、独りで生きるのか?」そんな投げかけから、一ヶ月に渡りホームレスの山口さんの生活に密着し取材・撮影を行ったリアルドキュメンタリー。「独りで生きたい」「周りに迷惑をかけたくない」と言う山口さんを通して、「孤独とは何か?」「人それぞれの“on your side(寄り添うもの)”とは何か?」を浮き彫りにしていく。

ホームレスとして孤独に生きる山口さんの生活に密着し、彼の逞しさと、その陰にある寂しさ、そして新曲タイトルでもある「on your side(寄り添うもの)」について考えさせるMV。リアルなドキュメンタリーの映像と力強いバンドの曲調が相まって、強く心に訴えかけるものがありますよね。

このMVに込めた想い

-孤独に押しつぶされそうになっている全ての人に見てもらいたいー

「いつも、あなたの側にいるよ」と聴くものを勇気づけるこの楽曲を、孤独に生きることを選んだ人を通して描くとどうなるのか?という興味からこのドキュメンタリーMVは始まった。

孤独にも力強く生きる山口さんと、一方、この社会の中で人生に行き詰まり、孤独に押しつぶされそうになっていた自分。そんな僕らの関係性は、とっても不思議だった。“孤独とは何なのか?”、“人それぞれのon your side(寄り添うもの)とは何なのか?”、孤独を感じて生きる全ての人に見て欲しいミュージックビデオです。

さらに躍進を遂げる「about a ROOM」。彼らの今後の活動に目が離せません!

about a ROOM

http://aboutaroom.web.fc2.com/

最新情報は公式Twitterをチェック→[@aboutaROOM_info]

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事