AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • BEAUTY
  • 2016.6.8 Wed

ENTRY TITLE

博多駅前広場でヨガ!adidas MeCAMP開催のワークアウトが本格的だった!

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

14864

いつの間にやら2016年も折り返し地点にさしかかろうかという6月です。早いもので今年の夏ももう目前ですね。夏といえば薄着の季節ですから、どうしたって気になるのは体のこと。一昨年くらいにだいぶ絞った体重も、いつの間にやらゆるやかに微増傾向の33歳。6月に迫る健康診断が怖い。いかん。カラダを夏にするには今しかない。

で、福岡のスポーツコミュニティを調べていたら見つけました。面白そうなやつ。

mecamp1

adidas MeCAMP WORKOUT in HAKATA

アディダスフィジカルアドバイザーのYUKIさんによる音楽に合わせながら、有酸素運動+体幹トレーニング+ヨガを楽しむプログラム。 サーキットトレーニングをもとに、少しハードな刺激を与え、カラダ全体の血流を良くし、代謝を上げていきます。インナービューティーを目指しましょう!
-adidas MeCAMP WORKOUT in HAKATA 2016.5.28 より-

ヨガか…。でも私、おじさんだしな…。




























OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも行った。

女性向けのイベントだろうと関係ない。おじさんだってインナービューティーを目指したい。そのヒントを6月の健康診断までに掴みたいのだ。職人の業は目で盗め。ならば取材は必然。意識の高いインナービューティーが集う現場へと足を向けた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ってみたらめっちゃ博多駅。いつもの。おなじみの。我らが福岡の、いや九州のセントラルステーション博多駅でビューティーたちがヨガしてる。道行く人たちも結構足を止めて見てました。確かに博多駅前の広場でヨガしてるなんて面白い。

主催はアミュプラザ博多5階のアディダス ウィメンストアさん。講師にはアディダスフィジカルアドバイザーのYUKIさん。天気はあいにくの雨模様ながらも、ででーんと開放的な博多駅で、ゆるやかにプログラムがスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるやか…に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?ゆるやか…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ…(察し)。これガチなやつだわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃキツイと、人って笑うんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、初夏の博多駅でここちよい汗を流して小一時間。インナービューティーたちのワークアウトは終了と相成りました。いやあ、めっちゃキツそうなプログラムだったのに、みなさん終始楽しそうでしたよ。インスタでもこのとおり。

AFROでもおなじみのMANONちゃんもいました!adidasのウェアも似合っとるね〜!


志織さん(@shiori_x_1220)が投稿した写真

ふたりとも楽しそう!


やっぱ、この域にまで達さないとね。健康的なインナービューティー目指すにはね。キツくても楽しんじゃう!みたいな感じね。とはいえ、事前の予約で気軽に参加できるイベントのようなので、私がもしおじさんじゃなくて女性だったなら、ぜひ参加したいなと思った次第です。

MeCAMPでは、今回のようなイベントを定期的に開催しているようです。福岡の、そして福岡近郊の健康的女子は要チェックですな。
MeCAMPの今後の活動予定はこちら。公式twitterでも情報発信していますよ〜。


というアフターレポートを、オフィスグリコのM&M’s®をパクつきながらしたためましたことを、ここに懺悔いたしまして今回のエントリーは終了とさせていただきます。ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃっかり集合写真まで撮ったのだった。

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事