AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.2.4 Thu

ENTRY TITLE

気分はミランダ・カー!大名にニューオープンしたAirBuggy BUILD FUKUOKAで我が家だけのAIRBUGGYをカスタムしてきました!

TEXT BY しばた たみ

TEXT BY

しばた たみ
AFRO FUKUOKA ふく編集長

福岡糸島生まれ。カルピスとヤクルトが好きです。カタカナと横文字に弱いです。 へらへら:★★★★☆ 【特徴】どんな感情でも眉毛が下がっており、だいたい目がありません。 http://tamitawi.tumblr.com/

13079

こんにちは。 無事、去年の12月に男児を出産し、只今育児奮闘中の柴田です。(育休中) 順調に2ヶ月目を迎えようとしている中、家族会議で春のお散歩デビューに向けて「ベビーカーを買おう!」ということになり第一候補としてあがったのはAirBuggyでした。

数多くの芸能人や海外セレブが使用していることから「おしゃれなベビーカーといえばAirBuggyっしょ!」というくらい知られていますよね。ランニングを始めるときも登山を始めるときも、先ずはオシャレでスタイリッシュなウェアから☆と、脳内お花畑の私。知識はなくとも海外セレブが颯爽と赤子とお散歩しているスタイルは憧れな訳で。もう脳内イメージの私はミランダ・カーですよ。ええ。(このTOP画像のように…)カラーバリエーションも豊富、形もベビーカーとは思えないほどスタイリッシュでお父さんも進んで押してくれそうな格好良さ…良いに決まっている!!と家族にプレゼンしていた矢先、以前VIOROにあったAirBuggy福岡店がAirBuggy BUILD FUKUOKAとして1/31[日]に大名にリニューアオープンしたということを聞きつけ早速行ってきました。

IMG_1346

▶︎AirBuggyとは?BUILDとは?

AirBuggy(エアバギー)とは、3輪ならではの抜群の走行性とスタイリッシュなデザイン&カラーリングで人気の日本生まれのベビーカーブランド。(海外生まれだと思っていたのでビックリポン!でした)1番の特徴といえる3輪のタイヤは小回りがきくエアタイアなので乗っている赤ちゃんへの負担が少く、乗り心地・押し心地抜群のベビーカーなのだとか。今回、東京・神戸に続き3店舗目となるAirBuggy BUILD FUKUOKAでは、AirBuggyのカスタムオーダー「BUILD」の販売を専門とした路面店になります。BUILDとは、フレーム、シートカラー、ハンドルなど細かくカスタム出来、世界にたった1台のスペシャルなベビーカーが作れるというサービス。通常は黒のフレームを爽やかな白に変えたり、タイヤをアウトドアが好きならオフロードタイプにしたりなど…。自分たちの好みやライフスタイル家族のライフスタイルによって様々な組み合わせができるのです。ということで、早速わたしもBUILDに挑戦してみました。

IMG_1469

リューアルオープンした店内はBUILDや定番のCOCOシリーズをはじめとする幅広い商品のラインナップがずらりと並びます。

▶︎カスタムオーダーが出来るAirBuggy”BUILD”を体験しちゃお!

まずはスタッフの方と店内でタブレットを使って細かくシミュレーションをしていきます。 シミュレーションはPCやスマホでアクセス可能なので事前に予習してイメージを膨らませていくとスムーズです。私も予習していきましたが、実際に店頭でみてみると若干の色味や質感が違っているので印象がガラリと変わりますよ〜。

IMG_1465

PC、スマホ対応のシミュレーションサイト<BUILD forBABY>

screencapture-www-AirBuggy-com-build_simulator-1454168487696

様々な角度からデザインを確認することや見積もりをとるもの可能。お気に入りのデザインは保存もできるので便利!

kasutam

カラフルなカラーバリエーション・細かなパーツ指定が出来るので組み合わせをするだけで楽しいです。なんと組み合わせは1万通りもあるのだとか。タイヤを変えたり、ホイールの色を変えると印象がガラリと変わります。

IMG_1389

特にBUILD限定カラーのバニラブラウンとインディゴグレーが人気。

ストローラマットや冬場はダウンフットなどオプションのグッズも豊富。季節にあわせてコーディネート出来るのが楽しいですよね。

IMG_1385

また店頭で直接スタッフの方に相談しながらカスタムできるので、使用方法やメリットデメリットなどを聞け安心・納得して作ることができます。これは店舗ならではなので嬉しい!

IMG_1449

特徴であるハンドルブレーキやロック、折りたたみ方なども細かくレクチャーしてもらえます。

AirBuggyといえばやはり【重さ】が気になっていましたが、店頭で実際に使用してみると、スイっという走行性の心地よさ。持つと確かに重みはあるものの押すと軽く、他のベビーカーには無い抜群の安定感と使いやすいハンドルブレーキで、とても安心して使用できるなぁと感じました!

IMG_1455
▶︎決定!これが我が家のAirBuggyちゃん!

購入は決めたものの、この日は最後の最後までカラーリングに1時間程悩み続けてしまいました。スタッフさん曰くこの姿も当たり前の光景だそうです(笑)攻めの派手カラーでいくか、守りのベーシックなカラーでいくか悩み…今回は攻めシトロンをメインカラーに、それ以外をブラックのカラーに統一したスポーティーなカスタムに決定!!

screencapture-www-AirBuggy-com-build_simulator-index-php-1454306638871のコピー
IMG_1467

後日、パーツを買い足し・着せ替えも可能ということで、2人目やお友達に譲る際もカスタムが可能なので飽きずに長く使えるのが嬉しいですよね。

完成品はオーダーから1ヶ月~2カ月近く要するので、妊娠8~9カ月くらいでオーダーするのがおすすめとのこと。これで暖かくなったころに色んなところへお散歩に行くのが楽しみです!買うときも思い出に残るAirBuggy BUILD。是非、ニューオープンしたAirBuggy BUILD FUKUOKAに足を運んでみてください〜!

AirBuggy BUILD FUKUOKA

  • 住所:〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-50 大名DTビル1F
  • 営業時間:11:00〜19:00
  • 電話番号:092-406-9021
  • アクセス:地下鉄空港線「赤坂駅」5番出口から徒歩3分
  • WEB:
    AIRBUGGY | 赤ちゃんが喜ぶエアタイヤ、3輪のベビーカー https://www.airbuggy.com/

TEXT BY

しばた たみ
AFRO FUKUOKA ふく編集長

福岡糸島生まれ。カルピスとヤクルトが好きです。カタカナと横文字に弱いです。 へらへら:★★★★☆ 【特徴】どんな感情でも眉毛が下がっており、だいたい目がありません。 http://tamitawi.tumblr.com/

OTHER BLOG

その他の記事