AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.4.19 Tue

ENTRY TITLE

チョコレート専門店『green bean to bar chocolate』が天神にオープン!

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

14062

チョコレート専門店『green bean to bar CHOCOLATE』が天神にオープン!

みなさんさんこんにちは。ヨーグルトにはハチミツ派の小森です。わたくしAFRO編集部でグルメを担当し、福岡の美味なる店を追い求め、駆け回っておる次第でございます。っとまあ、ご挨拶はこのへんにさせていただきまして。いつにも増して天神が華やかやね~!っと思ってたら、複合施設「西鉄天神CLASS」の1階に、チョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」がオープンしてますやん!チョコレートですやん!週5はチョコレートを食べるわたくしにとっては通うこと間違いなしですやん!!くーー!!さっそく鼻息荒めに駆け足でいってきまーす!

すべて手作業で丁寧に時間をかけて作られるチョコレート

カカオ豆がチョコレートになるまでの全工程をすべて手作業で行い、製品化になるまでを店内で見学できるそう。店内でじっくり丁寧に時間をかけることで、カカオ本来の味わいを閉じ込めた美味しいチョコレートを作っちゃってるんですって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
P3316834s

チョコレートの販売やカフェの利用だけじゃなくて、製造体験ができるワークショップ等を随時開催してるようで、 チョコレートの概念を変えてしまうような体験を提供してくれるみたいです☆

P3316836s
P3316849s

それではプレオープンに行ってきた様子を僕もじっくり丁寧に手作業で伝えちゃいますよーー!!

チョコレートの価値観を覆される専門店。

1 2 3

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事