AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2016.10.26 Wed

ENTRY TITLE

台北へ!社員旅行に行ってきました!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

16766

SPOT 5

龍山寺

アラサーの旅行にパワースポットは必須でしょ!と気合を入れて向かったのは龍山寺。ここは台湾で一番偉い神様が祀られ、台湾の総本山と呼ばれる場所なんです。「拝拝」という台湾式のお参りを済ませたら、是非、おみくじを引きましょう!台湾のおみくじは半月型の2つの石を願い事を唱えて投げることで”おみくじを引いて良いタイミング”を教えてもらえます。神様からOKをもらえたら、おみくじを引いて運勢を知ることができるんです。

※後日、迫口は見事、関ジャニ∞の年明けコンサートに当選しました!!

SPOT INFORMATION

龍山寺
場所
No. 211, Guangzhou St, Wanhua District, Taipei City, 台湾 10853

SPOT 6

中正記念堂

tw_0004_21_large

「中正」とは中国初代総統であった「蒋介石」の本名「蒋中正」を指します。1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられた記念の広場。シンボルともいえる蒋介石の席座像がある本堂に行くと、ここでも「衛兵交代」を見ることができます。

「ここが私のアナザースカイ」

SPOT INFORMATION

中正記念堂
場所
No. 21, Zhongshan S Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

台湾は親日の国。

海外旅行はつい治安を心配してしまうのですが、台湾には親切な人が多くて、安心して楽しむことができました。タクシーに乗ると「日本大好き!」と覚えた日本語で話しかけてくれるノリのいいドライバーさんや、「日本人や!」と気づくと、しれっと演歌を流してくれるツンデレなドライバーさんがいた、という編集部談も。

台湾のメトロの切符おもちゃ感が気に入った!#台湾 #buzztrip #恋活始動 #MRT

迫口あかねさん(@sakoguchia)が投稿した写真 –

タクシー以外にも、MRT(台湾の地下鉄)も駅が観光地のすぐそばにあり、本数も多く、乗り換えも難しいことはないので交通手段におすすめ。このコイン、切符なんです!おもちゃみたいでかわいいでしょう!!

日本に比べると少し排気ガスや埃が気になりますが、ランをするのもの最適な街。近くに公園なんかあったら特に楽しめそうですね!絶賛改造中の小森さんも楽しんだようです〜!

→effect.run

写真からも伝わってくるように、とにかく全力で楽しんだ台北旅行。異文化のアートも学ぶことができ、クリエイティブ力もパワーアップしました!たぶん。皆さんもぜひ、台北に観光へ訪れてみてください〜!

1 2 3 4

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事