AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2017.5.11 Thu

ENTRY TITLE

自然体な大人のライフスタイルを提案する「connect」が気になる!

TEXT BY 石井 梨佳

TEXT BY

石井 梨佳
編集・ライター/商業高校芸人

1987年生まれ。音楽と動物とファッションとゲームとサガン鳥栖をこよなく愛する。インターネットがないと息ができない。チークを塗りたくらないと顔色が悪いです。

18449

警固・大名エリアのこれから注目すべき大人のセレクトショップ!

大正通りとけやき通りが交わる、警固四つ角の交差点の目の前、大きな窓が特徴的なビルの2階に「connect(コネクト)」はあります。お店を手がけているのは、隣接するビルの1階に店舗を構える、セレクトショップ「mew(ミュー)」のオーナー、難波収さん。

(※ 難波さんにはAFRO FUKUOKA[OFFLINE]vol.43にて、新連載企画にもご登場いただいています!ぜひそちらも合わせてご覧くださいね。)

個性が光るアートやカルチャーにスポットを当てた「mew」とは打って変わって、シンプルでニュートラルなデザインのウェアやインテリアなどが並ぶ「connect」。どのアイテムも気取らず、自然体な大人のおしゃれを楽しめるものばかりです。

connect」の店内に並ぶのは、MADE IN JAPANにこだわってセレクトされたウェア達。メンズ・レディースで分けず、ユニセックスなアイテム展開でフラットに店内を見回ることができるのもオーナーのこだわり。

この日は「CALENDRIER」さんのアクセサリーも並んでおり、ドライフラワーやフレグランスアイテムとあわせて、女性も楽しめるラインナップが充実していました。

取り扱われているアイテムの素敵さもさることながら、店内のインテリアのチョイスもとても素敵!(個人的にはフィッティングルームの一角が特に好みでした。)

そしてさり気なく店内を照らしている照明ですが、実は一部のアイテムは商品としてディスプレイされていて、購入することも可能とのこと!めずらしいデザインのものばかりですので、早い者勝ちですよ〜!

物販の他にも、ブランドとコラボした期間限定のポップアップストアや、ライブイベント、写真展など、多種多様なイベントも不定期で開催中。InstagramFacebookなど、公式SNSにてタイムリーに情報が更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今後の展開も、どうぞお見逃しなく!

SHOP INFORMATION

connect
場所
福岡市中央区大名1丁目5−7 大名KKビル2F
TEL
092-791-8398
営業時間
13:00〜21:00
定休日
不定休
WEB
https://www.instagram.com/connect_fuk/

TEXT BY

石井 梨佳
編集・ライター/商業高校芸人

1987年生まれ。音楽と動物とファッションとゲームとサガン鳥栖をこよなく愛する。インターネットがないと息ができない。チークを塗りたくらないと顔色が悪いです。

OTHER BLOG

その他の記事