AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.8.4 Thu

ENTRY TITLE

期間限定オープン「ぐでたま ぐでぐでカフェ」に行ってきました!

TEXT BY 豊住 望美

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

15642

はじめまして!豊住望美と申します。今回、福岡パルコ5階 THE GUEST cafe&dinerで期間限定オープンしている「ぐでたまぐでぐでカフェ」に行ってきました!サンリオが大好きな私は、キキララカフェ、シナモロールカフェと、THE GUEST cafe&dinerで開催されるサンリオキャラクターのカフェには個人的に毎回行かせていただいてるので、今回もとってもワクワク!


まず、入り口ではバカンス旅行気分のぐでたまちゃんがお出迎え!ここでは、一緒に記念撮影が行えます。私も早速、パシャリ☆

gude03

ぐでたまちゃんと仲良しになったところで、いよいよカフェ店内に入ってみます!

gude02

か、かわいい、、、、!!!! 内装はぐでたま一色。壁にはタペストリーや、ゆる~いアニメが流れるモニター、ぐでたまの顔が入った風船が飾られていて、机の上には、食事をすると貰えるランチョンマットが!

gude04

ちゃっかりぐでたまちゃんも席に座っております♪
そんなかわいい雰囲気の中、今回いただくメニューは、あつ〜い夏にぴったりのかき氷!

gude05
ひんやりぐでたまカキ氷 オリジナルマグカップ付 ¥1,480

これもまたとってもカワイイ!!見た目は目玉焼き!?(笑)ですが、白身の部分はふわふわ氷。黄身の部分はぐでたまちゃんの姿をしたマンゴーのババロアになってます。こちらにマグカップの中の練乳をかけていただきます!ひ~んやり口の中で溶けてとっても美味い!練乳氷とババロアの相性もバッチリで、ぺろりと食べられちゃいます。そして、ババロアの中にはちょっとしたサプライズも隠されているので、ぜひとも食べて確かめていただきたい!マグカップも貰えてお得です♪

gude06
もうもどれない・・・浮き輪で浮かぶぐでたまソーダ ¥880

続いて、こちらも夏!仕様のドリンク。海の上に浮かぶ、浮き輪にのったぐでたまちゃんがまたまた、カワイイ!!ブルーのソーダは、甘い炭酸にレモンの酸味がマッチして、飲むとスッキリ!これぞ夏の飲み物!という味わい。浮き輪はミルク風味のプリンになっているので、飲みながらデザートも食べれる女子には嬉しいドリンクです。

gude07
安定しないぐでたまリンボーダンス  博多名物とんこつらーめん 単品¥1,180
明太子ご飯セット ¥1,580


そして、1番楽しみにしていた博多名物、とんこつラーメン!!!!卵に乗ったぐでたまちゃんと、明太子ぐでたまちゃんがまたまた、またカワイイ!!!キャラクターカフェのメニューでとんこつラーメンといったら、やっぱり味が落ちるのでは、、?な~んて思っていましたが、ノンノン!そんなことは無く!とっても本格的!!麺は太めでモチモチ!スープも程よくこってりですごく美味しかったです!チャーシューは肉厚で2枚も入っているので、大満足。明太子ご飯は、白ご飯の上に高菜、そして辛子明太子。こちらも、明太子の味がしっかりしていて、あっという間に完食してしまいました。お腹いっぱいです!!!ちなみにラーメンの上のぐでたまちゃんは食べられます!

他にも気になるメニューがたくさんありまして・・・。こちらの限定ショップはいつも可愛くて美味しいメニューばかりなので、ぜひ制覇したいものです!、、、個人的にもう1回行こう。

gude10

お腹いっぱいになった後は、併設されているグッズ売り場へ! カフェ限定のアイテムも多数揃っておりますので、食事の後はぜひ立ち寄ってみては?グッズ売り場はカフェで食事されていない方でも自由に入れます!

ぐでたまぐでぐでカフェは、8月末までオープンしています。夏の暑さにぐで〜っとぐでたま化しているみなさん!!ぜひぐでたまカフェへ、ぐでたまちゃんに会いに行ってみては?

※表記価格は全て税抜です。

ぐでたま ぐでぐでカフェ

  • 期間:7/21(木)〜8/31(水)
  • 住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 本館5F THE GUEST cafe&diner
  • 営業時間:10:00〜20:30(カフェL.O.20:00)
    ※最終日は10:00〜18:00(カフェL.O.17:30)
  • webサイト:http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=956
  • 

©2013, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.SP570688 S/D・G

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

OTHER BLOG

その他の記事