AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2017.2.23 Thu

ENTRY TITLE

激アツ!白金エリアに、またしても”おしゃスポット”出現。「HIGHTIDE STORE」に早速行ってきた。

TEXT BY しばた たみ

TEXT BY

しばた たみ
AFRO FUKUOKA ふく編集長

福岡糸島生まれ。カルピスとヤクルトが好きです。カタカナと横文字に弱いです。 へらへら:★★★★☆ 【特徴】どんな感情でも眉毛が下がっており、だいたい目がありません。 http://tamitawi.tumblr.com/

17895

「白金茶房」「COFFEE COUNTY Fukuoka」とインスタで見ない日はない!ほどオシャレ活性化している白金・高砂エリア。その白金エリアに、またしてもおしゃスポット出現です。(アド街ック風ナレーション)AFROブロガーでもある文具雑貨メーカー「HIGHTIDE」の直営店舗「HIGHTIDE STORE」が2/18[土]にオープン。これは潜入しとかないかん!ということで早速行ってきました。

場所は「ばってん」「かわ屋」などを通り過ぎ、白金茶房手前あたりを博多側に入っていったところにあります。迷うかな〜と思っていたのですが、人だかりがありすぐに発見。

昔、倉庫だった空間が白を基調とした開放的な店内になり、なんとも気持ちがよい〜。そこに色とりどりのアイテムが並んでいるので入っただけでワクワクします。

オリジナルアイテムをはじめとするラインナップですが…なんといってもオリジナルノートが作れちゃう!というのが一番の醍醐味ではないでしょうか。

カキモリ監修のオーダーノートは、カバーから中の用紙、パーツなど細部まで指定可能。なんとHIGHTIDEオリジナルカバーもあるので、本当にここでしか作れない自分だけの1冊が作れちゃいます。もうすぐ春ですしね。これからの新生活、ノートを新調して新生活を始めると、気持ちよくスタートダッシュできそうです。(プレゼントにも良さそうですね)

個人的に一番おもしろいと思ったのがコレ。HIGHTIDEに縁のある方々の”古本”が買えるということ。このように値札に前の持ち主の名前が。このちょっとした遊びゴコロが面白い〜。これだけですごく愛着がもてそう。

また、店内では「COFFEE COUNTY」のオリジナルブレンドや「みんなの黄ちゃん」監修のホットサンドなどソフトドリンクなどもあり、手帳を作っている待ち時間に軽食を頂くのも良し、スタンド的に利用することも良し!という。なんともオシャレだけではない、抜かりない心遣いのお店だということ。さすがですわ〜。さっそくなので私も頂こう!

注文したのはなんとも珍しい”ELVIS”というベーコン×バナナのホットサンド!どんな味か想像がつきませんでしたが、甘じょっぱいほくほくのホットサンドで美味。マスタード?のアクセントが少し効いており通なお味になっております。

個人的ヒットだったのが店内で、シュガー漬けしてるレモンを使用したレモネード。酸味と甘味がクセになりそうで美味しかったです〜。

あたたくなってきましたし、お散歩がてら薬院〜白金〜高砂〜平尾へお散歩ランチも楽しそうですね。

SHOP INFORMATION

HIGHTIDE STORE
場所
福岡市中央区白金1-8-28 1F
TEL
092-533-0338
営業時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
WEB
http://hightide.co.jp/

TEXT BY

しばた たみ
AFRO FUKUOKA ふく編集長

福岡糸島生まれ。カルピスとヤクルトが好きです。カタカナと横文字に弱いです。 へらへら:★★★★☆ 【特徴】どんな感情でも眉毛が下がっており、だいたい目がありません。 http://tamitawi.tumblr.com/

OTHER BLOG

その他の記事