AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.7.11 Mon

ENTRY TITLE

拝啓、デジタル生活を送るあなたへ。

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

15309

どうも。ご無沙汰しております、くぼです。
最近、クリップスタジオと言うイラストソフトを自宅PCに導入し、土日はもっぱらインドア派。合計で100歩も歩いていないんじゃないの?ってくらいにずっとイラスト描いてます、くぼです。

あ、勿論趣味で、好きでやってることですけどね。

そんな土日の座りっぱなしの悪状況からくる腰痛をロキソニンでごまかしながら、ふと

あれ?最近デジタルでしか物書いてないなと。

こう言う仕事柄、そしてこんな趣味を持ってしまったがため、何かとアナログで文字や絵を書く機会がめっきり減ってしまいました。8年前、私が高校生だった頃はマーク試験の解答を鉛筆で塗りつぶし、通っていた画塾では手の平が真っ黒になる程デッサンの練習に明け暮れ、紙に鉛筆を押し当てて物を書くという事が日常の一部だったと言うのに。。。今では、下手したら筆箱を持ち歩かない日もある程、デジタルに浸っていて。人の生活スタイルって、いつのまにかこんなに変わるもんなんですね。怖い怖い。

久しぶりにあの頃みたいに紙に書きたい、そう思っていた時、とあるお店を発見。

「KA-KU 福岡店」で万年筆を知る。

1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事