AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2018.3.8 Thu

ENTRY TITLE

ちょい旅にピッタリと話題の神戸でチルってきた!前編

TEXT BY 片桐 絵都

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

21746

今日の締めに軽く一杯ということで、隠れ家的バー「プラネタリウムカフェ&バー ほしぞら」へ。街中でも気軽に星空観察を楽しんでほしいというオーナーさんの思いから、プロジェクターで投影した星空が店内に広がっています。

夜は2時間に1度、店内を真っ暗にして満点の星空を映し出す投影タイムも設けられています。

星にちなんだドリンクやフードも充実。私たちはスタッフさんおすすめのオリジナルカクテルをオーダー。

こちらは天王星をイメージした水色のソーダのカクテル。普段ビール党の私も、旅に出たからにはこういうのを飲んでおきたい。

(左)ウラヌス、(右)ムーン 各¥750

女同士はもちろん、カップルにもピッタリなお店。ロマンチックなだけでなく、薄暗さは七難隠しますからね!ランチもやっているそうなので、次はお昼にも来てみたい。

INFORMATION

プラネタリウムカフェ&バー ほしぞら
住所
神戸市中央区下山手通2-17-13 日宝神戸壹番館1F
TEL
090-1153-3149
営業時間
11:00~26:00
WEB
http://hosizora.boo.jp/index.html

そんな感じでチルッと1日目終了。後編へ続く!

1 2 3 4

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

OTHER BLOG

その他の記事