AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2015.12.8 Tue

ENTRY TITLE

ふくおかでパンめぐり Vol.2 福岡市中央区薬院「MALCHE マルシェ」

TEXT BY 徐 愛琳

TEXT BY

徐 愛琳
デザイナー

1991年生まれ。父が台湾人で、母が日本人。大学まで台湾で過ごし、日本で就職。パンとミルクティーが大好き。あと台湾定番のタピオカジュースも。休日は基本食べ物に関する映画を見て過ごしてます。

12403

パンが大好きなじいちゃんです。(←※本名はあいりんです。じいちゃんの名は今月だけです。なぜじいちゃん?と知りたい方は是非こちらをご覧ください。)
日本も寒くなってきましたね。あったかい料理を食べたくなる冬の季節、今回はお店の中でゆっくりと焼きたてのパンと美味しいランチをいただけるおしゃれなパン屋さんを紹介します。

10

薬院駅北口から20mほどの静かな通りにあるベーカリー&レストラン マルシェ。一見ヨーロッパと勘違いしてしまいそうなガラス張りのおしゃれな外観。マルシェでは焼きたての素敵なパンとワイン、そして料理をいただくことができます。

11

7

扉を開けた瞬間にパンの香ばしい匂いが….はぁ〜。どれも食べたい…マルシェでは常に50種類ほどのパンが出迎えてくれます。パン屋さんの中でも珍しく夜11時まで販売してます。仕事の帰りが遅くなっても、おいしいパンを買いに行けるのはうれしいですね。

5
12

パンのみ購入することもできますし、店内の奥にあるレストランスペースでは購入したパンや、ランチ、ディナーもいただけます。

8

今日はこちらのレストランスペースでランチをいただくことにしました!本日選んだのはランチプレート。

1
2

こちらはすべてのランチセットについてくる焼きたての窯出し食パン。普通のランチで付いてくるようなパンと全然違うボリューム!外がパリっと中はモチっとした食感がたまりません。焼きたてなので、半分にちぎった瞬間フワッと幸せを感じさせる湯気が立ちます。こんなに大きいと食べきれない!って心配してしまいますよね。テーブルにはそんなお客さんのために持ち帰り用の紙袋が用意されてるのでご安心ください★

13

こちらはシェフ手作りのホイップバターとジャム。焼きたてパンの美味しさをより一層引き立てくれます。

4

ランチプレートではメインのプレート料理・窯出し食パン・スープ・飲み物がついてきます。本日のスープは金時にんじんのポタージュでした。

3

プレート料理は、左からソーセージ・ベーコンとキャベツのシュークルート、カボチャのオムレツ、お魚のカルパッチョ。どれもパンと相性抜群の料理でパンがもぐもぐ止まりませんでした!落ち着いた空間で、美味しいパン。お食事と共にゆったりとした時間を過ごすことができました。

15

お腹いっぱいランチを食べた後は、早速ワクワクするパンの購入タイム!今日は午後のおやつに洋梨のクロワッサンを買っちゃいました。クロワッサンのサクッとした生地と洋梨の優しい甘さの相性が抜群◎あっという間にペロリと食べてしまいました。これで午後の仕事もあともう一息頑張れます!

それでは本日のパンレポは以上で終了です!

さあー、マルシェで美味しいパンをいかがでしょうか?

次回もお楽しみに!

Bakery&Restaurant MALCHE

  • 住所:福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F
  • 電話番号:092-732-5553
  • 営業時間:
    [ベーカリー]
    7:30-23:00
    [レストラン]
    ランチ 11:30-14:30(os)
    カフェ 14:30-17:00(os)
    ディナー 18:00-22:00(os)
    ※日曜は18時までのパン販売のみとなります
    ※カフェは火〜土
    ※イートインスペースは7:30からご利用頂けます。
  • 店休日:月曜日
  • WEB:http://malche.jp/

TEXT BY

徐 愛琳
デザイナー

1991年生まれ。父が台湾人で、母が日本人。大学まで台湾で過ごし、日本で就職。パンとミルクティーが大好き。あと台湾定番のタピオカジュースも。休日は基本食べ物に関する映画を見て過ごしてます。

OTHER BLOG

その他の記事