AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.7.25 Mon

ENTRY TITLE

今話題のSUPがアツイ!!

TEXT BY ちひろ a.k.a ちーたむ

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

15559

こんにちは!福岡も、やっと梅雨が明けましたね!遂に夏本番、事務所にあるオフィスグリコのアイスに手が伸びてしまいがちな夏の始まりです。そんな7月17日、天神で開催されたお洒落に夏を楽しむイベント「the MIZBECK garden」に行ってきました!

「the MIZBECK gardenとは?」

天神中央公園・貴賓館側にて開催された、天神&博多のミズベ(水辺空間)の可能性を創造する、『食』『SUP』のリバーサイドイベントのこと。

the MIZBECK gardenのイベントの一環で行われていたのは、SUP大会!SUPとは、スタンドアップバドルボードの略で、サーフボードの様なものの上に立ち、バドルを使って水を漕いで進むウォータースポーツです。サーフィンの聖地、ハワイ発祥のアクティビティで男女問わず楽しめる事から近年は日本各地でも大人気なのです!暑い夏の日、朝から「とりあえず今からSUPしてくる!」なんてサラリと言えたらもうそれだけでリア充感満載ですよね。

今回は10月に宮崎にて開催される全国大会の予選も兼ねているという事で、皆さん一生懸命にパドルを漕いで競い合っていました!計7戦のポイント制で年間王者が決まるこの大会、今回行われた福岡大会は3戦目に位置し、参加者全員真剣そのものでした!

s_02

その他、SUPを身近に感じていただこうという事で企画されたSUPポロという競技も!

s_03

周りの注目を浴びながら、白熱したバトルが繰り広げられていました!バランスを崩すと川にボチャン。落ちた時の周りの「あぁぁ〜!」という声も飛び交っており、見ているだけで大興奮のスポーツでした!

s_DSC_0069

皆さんすごく必死!

また、SUPヨガもあったり・・・

s_04

音楽のブースや、飲食ブースもありました!

s_DSC_0035
s_DSC_0042

新しいランドマークの水上公園、今後の動きにも注目です!

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

OTHER BLOG

その他の記事