AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2016.2.29 Mon

ENTRY TITLE

日本一のチアリーディングをみて元気をもらう!大分の旅

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

13382

暦上の春と人生における春は、全くもってリンクしないんだからな!迫口です。

先日取材で訪れた大分市で、とてもパワフルな日本文理大学BRAVESさんの演舞を見学してきました!

日本文理大学BRAVES

全国大会14連勝という大記録を持つNBUチアリーティング部「BRAVES」。2013年・2014年はジャパンカップを連覇するなど、頂点に君臨。2013年に開催された世界大会でも16名の選手が日本代表として活躍し、世界一に貢献しました。2015年の全日本学生チアリーディング選手権大会では総合優勝も果たし、さまざまな場面で「元気」「勇気」「感動」を与えています。

http://club-nbu.jp/cheer/

チアリーダーってミニスカート履いて「L!O!V!E!」とかいうんでしょ?仕事で女子大生の生脚をじっくり見る日がくるなんて。拝

とか言いつつ、いざNOW、練習場へ!

_0005_IMG_2490
_0007_IMG_2469
_0006_IMG_2487

千羽鶴とかいかにも部活だよね。こういうの見てると、無条件で涙出るあたり、私も老けたな。

練習開始した途端…!

2471

ん?!飛んでる。飛んでるよ、あの子!

_0003_IMG_2479

う、浮いてるの?!どこで支えられているのかわからないレベルで浮いているの?!

_0004_IMG_2489

気がつくと、フラットに肩の上に乗る彼女たち。徐々にこの光景に対して違和感がなくなる。

_0002_IMG_2475

にしてもうっとりしちゃう、すばらしい筋肉。(キレテル!キレテル!)練習だってのに、この迫力。とりあえず、バッキバキということだけは伝わったでしょうか…。

bakibaki

そんなBRAVESの定期公演があるそうです!

BRAVES CHALLENGE SEASON9

[日時]
①2016/3/12[土] 18:00~(開場17:00)/②2016/3/13[日] 14:00~(開場13:00)
[場所]
ホルトホール大分 大ホール(大分市金池南一丁目5番1号)
[チケット販売]
2/6(土)10:00~公演チケット販売
☆指定席(SS席、S席)があり、指定席チケットは全てローソンチケットでの販売となります。

BRAVESを見て、元気をもらったら、夜は関あじ・関さばで決まり!関あじは3月が旬です。クイっとお酒も進んじゃいます〜!

sava

大分への旅はJRネット予約でおトクに!

こんなところに踏まざるを得ないバナーがありますぞ!

jr

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事