AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.4.21 Thu

ENTRY TITLE

【西日本初!】オリジナルパンケーキハウスが福岡にやってきた!

TEXT BY ちひろ a.k.a ちーたむ

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

14152

こんにちは、古川です!遂にKITTEが本日オープンですね☆ということで、今回は気になるKITTEから大注目のオリジナルパンケーキハウスさんをご紹介です!最初に言っときますがここのパンケーキは味が何層にも重なってて濃厚で、スイーツ女子にはたまらんパンケーキです。

では早速…今回頂いたのはこちら!

31

ダッチベイビー 1,340円(税込)

そもそもダッチベイビーの名前の由来って皆様ご存知ですか?ダッチは「オランダ人」という意味を持っており、ベイビーは……赤ちゃんですね。「オランダの赤ちゃんのように丸々と可愛いパンケーキ」という意味が込められています。

33

そんな、赤ちゃんみたいにキュートなパンケーキにトッピングするのはこちらの3点!バター、レモン、粉糖です!バターは国産のホイップバターを使用しており、3点それぞれがバランス良い味付けになるように、量はきちんと研究されたそうですよ☆

店員さんによるトッピングの後…いざ!!

1 2

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

OTHER BLOG

その他の記事