AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.7.22 Fri

ENTRY TITLE

本日待望の日本上陸!!業務の一環として、Pokémon GOはじめました。

TEXT BY 渕上 瞬

TEXT BY

渕上 瞬
ディレクター / オタク担当

⠁⠁⠘⠤⠤ ⠪⠪⠚⠐⠡ ⠨⠮⠴⠨⠮⠴ ⠹⠙⠴⠘⠱⠁⠘⠤⠤ (※お使いのブラウザは正常です。)

15564

皆様!ご無沙汰しておりますね!ええ!

オタク担当の渕上ですよ。

オタクとしては見逃せない情報がありましたので、深淵の彼方から這い上がって参りました。

今、世間を賑わしております『Pokémon GO』ですよ!

Pokémon GOとは?
『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。 このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。 元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。 『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。 『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。 基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

『Pokémon GO』公式サイトより転載

ポケモンは個人的に初代御三家をやって以降はやっておりませんでしたが。。。

あのingressを作ったナイアンティックラボさんが、ポケモンを作る!?ということで

私、心が小躍り?しておりました。

そしてついに!本日!!公開されました!

ですので、早速プレイしてみました!!ご覧ください!!

チュートリアルで、ヒトカゲが捕まえられなくて泣きそうでしたが、今日から寝る間を惜しんで福岡市内を徘徊しようと思います!ポケモンゲットだぜ!!

この続きはこのAFRO FUKUOKA内で更新していきます!お楽しみに!!

Pokémon GO

TEXT BY

渕上 瞬
ディレクター / オタク担当

⠁⠁⠘⠤⠤ ⠪⠪⠚⠐⠡ ⠨⠮⠴⠨⠮⠴ ⠹⠙⠴⠘⠱⠁⠘⠤⠤ (※お使いのブラウザは正常です。)

OTHER BLOG

その他の記事