AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2015.11.5 Thu

ENTRY TITLE

西戸崎のぼるの『勝手福岡マラソン』第3回

TEXT BY 西戸崎 のぼる

TEXT BY

西戸崎 のぼる
アラ4ランナー / 中の人 波田龍司(AFRO FUKUOKA 発行責任者)

アラ4にしてランに目覚め、ラン歴半年のくせに受け売りの知識をひけらかしてくるとっても面倒くさい中年男性です。何故「西戸崎」なのか、何故「のぼる」なのか。本人含め誰もわからなくなっています。助けてください。

11731

写真・イラスト:西戸崎のぼる

こんにちは、のぼるです、西戸崎のぼるです。今や福岡の市民ランナーをレペゼンする身となってしまった西戸崎”レペゼン”のぼるです。今や誰も彼もが猫も杓子もがみなさん私に会うたびに「福岡マラソンもうすぐだね!頑張って!」と、嬉しいお言葉と熱い激励をいただき、わたくし感無量でございます。

しかしみなさん、福岡の市民ランナー西戸崎”レペゼン”のぼるでございますが、何を隠そう福岡マラソンはあれです、”ノーエントリー”です。なにせ、ランに目覚めたのはもう夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない、そう、もうエントリーはきれいさっぱり締め切られておりました8月の末。わたくし残念ながら西戸崎”ノーエントリー”のぼるでございます。だから気やすく「福岡マラソンの結果、ブログ楽しみにしてますよ!」とか適当な激励すな!そもそも『勝手福岡マラソン』言うとるわ!激励するくらいならさっさと「いいね!」おせ!今すぐおせ!自虐的に「ランキングは左矢印おしたが早くでますよー笑」なんて言ったらまさかのワンクリックで出てきたわ!泣いたわ!

ノーエントリーのくせにやたら走る男、西戸崎のぼる

さて、そんな西戸崎ですが、もちろん懲りずに日々ランに明け暮れておりますので、今回は10月のラン実績と、私のおすすめラングッズをご紹介させていただきます。どうせみんな興味ないんだろうけどね!知るか!

ということでまずは私の10月月間ラン実績は以下のようなありさまでございます。

_0

月間119.8ml = 192km!!ちなみに今回のサムネイルは最終日17.7kmランの途中に立ち寄った心臓破りの愛宕神社アタック後に撮影した一枚です。綺麗、うっとり。

いいですか?これだけ走っても福岡マラソンはノーエントリーでございます。運営の方、本番まで残すところ1週間、安心してください、いけますよ、西戸崎、いけますよ。コンディションはバッチリですよ!レペゼン、してますよ!

ついに”ノーエントリー”のぼるが動く。

こたびの福岡マラソンのエントリーが「意外と本番よりすっごく前に締め切られてしまう&人気が高くて抽選の倍率がやばい」という教訓を活かすべく、『マラソン大会にエントリーしたいのならば躊躇せずに早めのパブロン』ということで、わたくしfacebookのTLに流れてきた”淀川寛平マラソン 2015″というノーマークの大会になぜだかポチッとエントリーしてしまいました。しかしこの大会、驚くなかれ、よしもと芸人のみなさんがランナーとして参加したり沿道で応援してくれたりと、世界で一番よしもと芸人と触れ合うことのできるマラソンとのこと!……あ、うん、頑張る。

淀川寛平マラソン 2015

ということで気の迷いとはいえ、なぜかバレンタインに大阪まで遠征してフルマラソンに出走することになった以上、福岡の市民ランナーをレペゼンするこの西戸崎のぼる、ここはひとつ淀川寛平マラソン史に名を刻まねばなりません。そしてそのためには本番までの3ヶ月、いかに充実したランライフを過ごせるかにかかっており、そしてそのためにはランライフの相棒となるランツールの充実が欠かせません。そしてそこはこの”レペゼン”のぼる、もちろんしかと心得てございます。そこで今回はこのわたくしが福岡の市民ランナーみなさまへおすすめするランルーツ、いや、ギアをご紹介いたします。

西戸崎のぼる的ランナー三種の神器をご紹介…

1 2 3 4

TEXT BY

西戸崎 のぼる
アラ4ランナー / 中の人 波田龍司(AFRO FUKUOKA 発行責任者)

アラ4にしてランに目覚め、ラン歴半年のくせに受け売りの知識をひけらかしてくるとっても面倒くさい中年男性です。何故「西戸崎」なのか、何故「のぼる」なのか。本人含め誰もわからなくなっています。助けてください。

OTHER BLOG

その他の記事