AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.10.14 Wed

ENTRY TITLE

セレ女のススメ(NOT セレブ女子)

TEXT BY ちひろ a.k.a ちーたむ

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

11284

どうもっ!AFRO FUKUOKAの太陽娘こと、古川です!最近寒い日が続いていますね〜(@_@)でも、バイブスあげあげ↑で秋も乗り越えちゃいましょう☆さて、そんな私ですが、今回のブログではリニューアル後初めてという事で、私がBUZZHOOKに入社させて頂いたきっかけをお話します。(#いきなりの畏まった内容 #じわる)

約1年前。

PA130217

※写真は本人による再現イメージです。

働いていた会社を辞め、進む先に迷っていた私。自分の好きな事を仕事にしたいと思い、広告業界を目指しました。そんな矢先、AFRO FUKUOKAと出会ったのです。そして、なんと某SNSで社員の方を見つけてしまったのです!(なんたる私のストーカー気質!)そして、散々悩んだ挙句その方のコメント欄にコメントをしてしまいました。

「初めまして♡実は御社のafrofukuokaの…(以下省略)」って。

このブログを書く為に見返しましたが、もう、ほんと恥ずかしすぎですよ!!そもそも「初めまして♡」はないでしょ!うわぁ、しかも当時のアイコン、夏☆まっさかり☆的なthe summer girlって感じだし。…あぁ。後悔先に立たず。

IMG_4869

※画像は実際の私ですが、あまりにもふざけていたので別の画像です。自重します。

まぁ、そんな思いきりの良さが功を奏して合格通知を頂き、今に至るわけでございます。

たまたま見ていたwebページに魅力的な会社があって、たまたま合格を頂いた。そんな私が思うのは、このBUZZHOOKとの出会いは偶然であるという事。そして、そんな偶然を引き寄せた私の能力を、何か言葉で表せないかな〜!と考えた時、最近流行っている「セレンディピティ」という言葉がぴったりだと思ったんです!

『セレンディピティ』とは

ここでまず、だいたいの方は『セレンディピティって何?!』と思われると思います。そこで私調べました!『セレンディピティとは』。from グーグル先生

スクリーンショット 0027-10-13 22.02.21
引用元 Wikipedia

簡単にいうと、「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。」だそうです。 私がBUZZHOOKに出会い、今楽しくお仕事させて頂いている事も「セレンディピティ」によって引き寄せたのかなと思ってます。うっふふ☆

そして、そんな「セレンディピティ」という単語に出会った私に、またしてもセレンディピティな出会いが…!10月12日、祝日。「あしたセレンディピティ」というイベントの取材が舞い込んで来たのです。

それでは、イベントのアフターレポートをお楽しみくださいっ♪

『あしたセレンディピティSHOW』

このイベントは、山陽新幹線全線開通の40周年を記念した関西ブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」の一環として、福岡の皆さんへ”セレンディピティ”をサプライズでプレゼントするという目的のもと行われました。そしてなんと!世界的に有名な黄帝心仙人さんとタイムマシーンのメンバーの方が、倉木麻衣さん歌う「あしたセレンディピティ」のミュージックに合わせてダンスをされていました。くぅー!アツいー↑↑↑

Photo_174

サビの部分は、たくさんの人に踊ってもらいたいという想いから、シンプルで覚えやすい振り付けでしたよ!ほらほら、子供達も踊ってる〜☆

Photo_215

ちなみに、黄帝心仙人さんを初めとするタイムマシーンの方は、有名アーティストであるSEKAI N○ OWARIや、ももいろク□ーバーZ、Hey! ○ay! JUMPなどのダンスのオファーを受けられているそうですよ☆かっこいー!(ダンスをかじった身としては、もはや。)

ここで、突然のロボットダンスを。普段はこのようなパフォーマンスをされているみたい!

また、更にこのイベントでは自分が思う理想の関西旅行プランを入れて応募するだけで、素敵な関西の旅が当たるキャンペーンが行われているとの事!

詳細はこちら→http://ashita-serendipity.jp/kansaitrip/

ちなみに私だったら、

「京都で舞妓さん体験」

「ハロウィンのUSJ」

を体験する旅に出たいですね!はい!

最後に

「セレンディピティ」という言葉を軸に書いたスタッフブログ、いかがでしたか?勘の良い方はお気づきかもしれませんが、今回は最近の若者言葉を混ぜてみました!なかなか難しいですね〜。23歳、気持ちは20歳(ハタチ)!さぁ、あしたも頑張りましょうね〜!! キランッ☆彡

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

OTHER BLOG

その他の記事