AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2015.10.23 Fri

ENTRY TITLE

大名「elega」閉店、天神「SOMNIA(ソムニア)」オープン!

TEXT BY 後藤 麻与

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

11422

SNSでセレクトショップ「elega」がクローズするというニュースを見て衝撃を受けてからほんの数日後、お知り合いに疑問をなげかけてみるとやっぱりただの移転でも店舗拡大ってだけでもないそうで…。さらにパワーアップして、11/1にオープンするのだそうです!(さすが!)と、出だしからテンション高めでしつれいいたします〜。

みなさまご存知ですか?「elega」。知らない方のためにも・・・ジュエリーのデザイナーでもあるオーナー・諸原亜紀さんの営むセレクトショップ「elega」は、ファッションアイテムを販売するショップというだけでなく、展示会やイベントを通してアートやライフスタイルの提案もしています。今年で10年、昨今苦戦を強いられる大名において根強いファンを獲得している素敵なところです。

※「elega」は10/27にクローズです。あまりSALE色のないショップですが、新店オープンに向けてストック整理もあるのでしょう。可憐なワンピースや上質なニットなど大人服がFINAL SALEで70-80%OFFですよ!(急いで!)

ここで余談ですが、亜紀さんと出会った当時は(もう10年ちょいも前…)お互いに違う仕事をしていて私はアパレルの販売員、亜紀さんは看護師でした。転職を前向きに語るのもどうかとは思いますが、異業種を経てやる仕事って何だか新しい発見もあり悪くないんじゃないかなと思います!(亜紀さん、勝手に話に巻き込んですみません)

つい先日も、亜紀さんが新店舗オープンへの準備以外にも、アートディレクションやグラフィックデザインで活躍している先崎さんと面白い取組みを始めていることを知りました。伝統工芸・佐賀錦を使った新しいジュエリーが誕生するそうですよ。何だか想像もつかないですね。楽しそう。

話しは長くなりましたが、要は福岡で私のようにこの方の存在をとっても意識しているひとは多く、何より編集者から見ると話題を作る中心人物、そのひとに目が離せません!


elegaの新境地は天神!大丸エルガーラからすぐのスーパー街中
510maru10228

11/1オープンとなる、ナチュラルビューティ総合スタジオ「SOMNIA(ソムニア)」は大丸エルガーラから徒歩3分の中心地にできるそうです。とはいえ、静かな住宅街にできるそうなのでご安心?ください。「SOMNIA」は、elegaの亜紀さんが代表をつとめる、ナチュラルビューティをコンセプトとしたセレクトショップ・サロン・ヨガスタジオ・エステ・クッキングスクールの共同体となります。個性豊かな女性オーナーが集まり、全国的に見てもユニークな商品展開をするそう。

SOMNIAの私的おすすめポイントはこちら

1 2 3

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

OTHER BLOG

その他の記事