AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.5.7 Sat

ENTRY TITLE

そしてランナーになる

TEXT BY 西戸崎 のぼる

TEXT BY

西戸崎 のぼる
アラ4ランナー / 中の人 波田龍司(AFRO FUKUOKA 発行責任者)

アラ4にしてランに目覚め、ラン歴半年のくせに受け売りの知識をひけらかしてくるとっても面倒くさい中年男性です。何故「西戸崎」なのか、何故「のぼる」なのか。本人含め誰もわからなくなっています。助けてください。

14462

noboru[のぼる]
あんちゃんまてよ、小雪のきも・・・

みなさんこんにちはマシャこと西戸崎のぼるです。月9、観てますか?
といいつつもマシャと言えば、ちいにいちゃんの名ゼリフがいまだに脳内再生されるアラフォーランナーこと西戸崎のぼるです。恋が走り出したら君が止まらない、西戸崎のぼるです。(マシャではありません、のぼるです。)

さて、はやいもので2016年のGWもあっという間に過ぎ去ろうとしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?とりあえずしのごの言わずにこの動画をご覧ください。

ちかっぱ忘れとった

いやー、あるわー、これあるわー。アラフォーともなればすっかりめっきり物忘れがひどくなるわー、あげく大事なこと忘れとったわー。何が「勝手福岡マラソン」だと、何がアラフォーランナーだと。


エントリー忘れとったわー。



ということでえらそうに先日福岡マラソン2016のエントリーが開始された件を自らのブログでお伝えしておきながら、まさかの今年もノーエントリーのぼるになるところでした。危ない危ない。
そんな時にSNSのタイムラインに流れてきたのがこのCM。おかげさまで今年はエントリーできそうです。

ランナーになろう。

ということで、今年の福岡マラソンのCMは、日常に潜む「ランへのいざない」がCMとして描かれています。

こちらは「花嫁編」。小学校の時の担任の先生に似てる。

こちらは「夫婦編」。担任の先生、寝坊してもちゃんと結婚できたみたいで安心しました。

思い起こせば昨年8月末のこと、私の会社の仲間が結婚式をあげたのですけれども、そこでスピーチをさせていただいたのですね。それはそれは心を込めて、ここだけの話し私にしては珍しく結構リハーサルも重ねたわけです。
で、当日は無事にスピーチもやりきりまして、家族として人生のスタートラインを切ったおふたりを祝福できたのです。
で、数日後にいただきましたよ。きれいに撮れたお写真をたくさんいただきました。
スピーチさせていただいただけに、しっかりとソロ写真もたくさんいただきましてね、ええ。

 

noboru[のぼる]
それはそれはトドでした。

 

そしてランナーになる

ということではじめたラン生活なわけですが、ここ最近の2ヶ月は主に朝ラン&ゆるランにはまっております。
体重も昨年8月末の最重量期に比べ8kg落ちました。今はやりの「ジュースクレンズ」ってやつですか?それでプチ断食してみたら2kg太るという奇跡のような仙人体質の私でさえ、今の所半年そこらで8kg落ちています。特にお尻がぐいっと引き締まったと自負しております。そして、ランナーにいざなってみるとあれですね「そこに山があるから。」みたいなことになるもので、すでにフルマラソンは公式非公式あわせて2回完走しています。
これはもうしっかりと「ランナー」になったのではと自覚しておりますが、結局何を言いたいかともうしますと、

CMにでたい

ということです。「勝手福岡マラソン」と言いながら、福岡のローカルメディアAFROの中で「ランナー」として孤軍奮闘しながら、日々福岡マラソンの、いや、福岡におけるマラソンそれそのものの啓蒙活動にいそしんでおるわけですから、マラソンへの参加はもちろん、CMでたいなぁ。CM。

今年の福岡マラソンで華々しい結果を残し、福岡ランニング界に西戸崎ありとうたってから、来年はCMタレントとして活動したいと思います。事務局のかた、みてますか?

さあ、みなさんもランナーになろう

ということでまずはなにはともあれエントリー。締め切りは5/23!
フルマラソン以外にも、わずか5.2kmのファンラン部門もあるそうですのでまずは軽く「ランナーになる」きっかけ作りのためにファンラン部門にエントリーするのもいいですね。

スクリーンショット 2016-05-07 10.34.06

画像:福岡マラソン公式ウェブサイトより 詳細PDFはこちら

普段から私もよく走るコースですが、いかにも「福岡っぽい」街並みを楽しめるコースです。車や自転車で通ると気づかないあれこれにふと気づきながら心地よく走ってるうちに終わっちゃう感じでしょうか。

エントリーはウェブからももちろん可能(のぼるもウェブからエントリー)。ものの10分もかからなかったのでお手軽でよいです。
エントリーはこちらから

さて、エントリーが終わればあとは抽選結果を待つのみ!
25時の電話のベルを待つのみ!
日々ランを楽しみながらその日に向けて体をしっかりつくるのみ!
まだ誰も知らないときめき抱きしめて 君と笑顔つかまえるのみ!!

TEXT BY

西戸崎 のぼる
アラ4ランナー / 中の人 波田龍司(AFRO FUKUOKA 発行責任者)

アラ4にしてランに目覚め、ラン歴半年のくせに受け売りの知識をひけらかしてくるとっても面倒くさい中年男性です。何故「西戸崎」なのか、何故「のぼる」なのか。本人含め誰もわからなくなっています。助けてください。

OTHER BLOG

その他の記事