AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.9.27 Tue

ENTRY TITLE

週末、福岡のストリートが東京へ!「STEAMPARTY TOKYO」再び

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

タウン誌のライターとして編集を学び、この度ついに編集長へ。国民総編集者とも言えるソーシャル全盛のメディア時代に「メディアを通し何が発信できるのか?」という問いに、日々向かい合いながら生きている。

16463

季節がめぐるのは早いですね。台風が過ぎ、いつの間にか福岡にも秋が来たようです。10月には、みなさまの秋をより良きものにしてくれるOFFLINE最新40号も出ますので、どうぞお楽しみに。

さて、熱い盛り上がりを見せてくれたリオのオリンピック・パラリンピックも閉幕し、季節は徐々に秋、そして冬へと向かいはじめた気もしますが、2020年を控えた東京から熱い知らせが届きましたのでご紹介します。

steamparty

福岡で生まれ、福岡のストリートシーンを牽引するこのイベントは、イベント企画や運営を手がけるSteamworkの中山優作氏が仕掛けるもの。二回目となる今回は、福岡のDJ、VJはもちろんのこと、AFROにも登場してもらった西本早希ちゃんや、街中でよく見かけるあのイラストでお馴染みのKYNE氏も参戦するみたい。

東京方面からの移住が多いと言われる福岡ですが、こうして福岡から東京へ進出するイベントもあるんです。東京でもどんどん福岡の存在感を増していって、東京・福岡間の交流が深まると嬉しいですね〜。そんでゆくゆくは…







fukuokasyuto

出典:西日本新聞

結構前に話題になりましたけど、面白い企画ですよね、これ。
まあ、首都とまでは言わずとも、あらゆる分野で日本やアジアを引っ張っていくような都市になったら素敵ですね。

少し話はズレちゃったんですけど、もし、「金曜、ちょうど東京にいる!」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。そんで、福岡勢の勇姿をその目に!

EVENT INFORMATION

STEAMPARTY TOKYO VOL.2
場所
東京都渋谷区円山町1-8(渋谷 clubasia )
TEL
03-5458-2551
日時
2016/9/30[金] OPEN23:00
料金
ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000 ※共に1DRINK ORDER
CAUTION
オールナイトイベントの為20歳未満の方はご入場頂けません。写真付身分証明書(運転免許証/パスポート/住基ネットカード/外国人登録証)をお持ちでない方はご入場頂けません。
WEB
http://clubasia.jp/

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

タウン誌のライターとして編集を学び、この度ついに編集長へ。国民総編集者とも言えるソーシャル全盛のメディア時代に「メディアを通し何が発信できるのか?」という問いに、日々向かい合いながら生きている。

OTHER BLOG

その他の記事