AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.1.20 Wed

ENTRY TITLE

AFRO編集部によしもと新喜劇座長すっちーさんが遊びに来てくれました!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

12868

湯豆腐、落ち着く。迫口です。

世の中いろんな話題でドタバタですが、やはり一番の注目は、あれですよね。AFRO編集部の事務所でハロゲンヒーターを使ったところ、コンセントがやられて、みんなのパソコンが強制シャットダウン!という惨事のようですね。

さて、本格的な冬到来!寒さに凍えるAFRO編集部にぐぐぐっと暖かくなる出来事が!

よしもと新喜劇座長 すっちーさんが来てくださりました!!

s01

「土曜日、学校が終わったら、よしもと見てから遊び行くけん!」が合言葉だった世代としてはテンション上がらずにはいられませんの!

—福岡にはよくいらっしゃいますか??

まだ福岡に吉本ゴールデン劇場があった若手の頃、よく来ていましたよ!帰りに一蘭に寄るのが定番でした。あと、よしもと新喜劇が50周年のときにも公演に来ました。そのときもラーメン食べたな〜。そうそう、「エロ三羽ガラス」(チュートリアル 徳井義実、ランディーズ 中川貴志、すっちー)でソフトバンクの試合を見に来たときに、球場のモニターに映してもらって、まあ明らかに一緒にいた徳井を映していたんですけど(笑)、映ってる〜!!って喜んだのを覚えています。

—福岡グルメ、ラーメンの他には??

明太子が好きです!今日もお土産でもって帰りたいけど、食べきれないのが悩みですよね。あれって、明太子の1本売りとかしたら売れるんじゃないですか?!一人で飲むときとかちょうどいい!

—(笑)。さて今回は映画に出演されていると伺いました。撮影はいかがでしたか?

台湾でなんと3日間で撮り終えたんですよ!まあそれが結果、新喜劇の良さが出せていていいのかな、と思いますね。新喜劇って他のお芝居とかと比べて、その場のノリが笑えることあるでしょ?それが映画にも表れているな〜と思いました。

—いつも一緒にいる新喜劇のメンバーはいかがでしたか??

よりチームワークが良くなったと思います!それぞれがそれぞれの役割がわかるようになったというか。今もいろんなところで舞台挨拶をみんなと回っているんですが、この話をこいつに振ったらちゃんと笑いとれるな、とか信頼関係の強さを感じますね。今が一番いい状態です。

—さらに主題歌はご自身が歌われている「パンツミー」ですね!

そう。これはギターが上手な松浦真也くんと二人で作ったんですが、出来てから半年でCD化したなんとも勢いのある楽曲です。もう録るんですか?!って言いましたもん。映画の公開時期も近いし、自分ら出てるから、これを主題歌にするか!ってこれまた勢いで決まったんですが、まあ映画と歌の中身は関係ありません(笑)。どうこじつけようとしても無理でしたね。

—ありがとうございました!それでは最後にAFROを見ているみなさんにメッセージをお願いします!

▼すっちーさん出演のよしもと新喜劇 映画「西遊喜」は1/23[土]〜ユナイテッド・シネマ福岡にて上映開始!

▼さらに、すち子&真也の「パンツミー」も!一度聴けば頭から離れなくなるメロディーです!

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事