AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.5.13 Fri

ENTRY TITLE

岩田剛典さんが登壇!「植物図鑑」スペシャルトークショーに潜入!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

14478

5/9[月]、天神コア40周年&映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」公開記念(2016/6/4[土]公開予定)でスペシャルトークショーが開催されました!主演のEXILE/三代目J Soul Brothersの超人気パフォーマー岩田剛典さん、三木康一郎監督が登壇すると聞きつけ、イケメンに飢えた吉田&迫口で潜入してまいりました!

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

「図書館戦争」「阪急電車」など映像化作品を多数放つ人気作家・有川浩の作品の中で、最も「胸キュン度」が高い!と評される恋愛小説が原作。何もとりえもない普通の女の子・さやか(高畑充希)の目の前に、ある晩あらわれたのは、生き倒れた青年 ・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった、二人の「半年」という期限付き同居生活。しかし彼は、自身の名前と野草に詳しいということ以外は、謎に包まれていた。恋を知り、傷つき、もがきながら、少しずつ変わっていくさやか。樹の抱えた秘密、そして彼の本当の想いとは?やがて二人の恋の行方は、驚きと感動のラストへー。

http://shokubutsu.jp/

会場には溢れんばかりのファンが集結!

_0010_P5090005

天神コアの屋上に着くと、すでに多くのファンの皆さんが!福岡だけでなく、熊本、香川、大阪など全国から約700人が集まっているのだそう。若い女性だけでなく、男性ファンもたくさんいますね!

_0009_P5090010

岩田さん愛にあふれる皆さん!かわいらしいコスチュームが会場を賑やかにしてくれます!

岩田さん&三木監督が登場!!

_0007_P5090070

朝から降っていた雨もお二人が登場するタイミングで、見事にストップ!そして待ちに待った王子様が目の前に!

_0004_P5090111
_0006_P5090062

福岡にお友達がいるという岩田さんはよく一人旅で来福されているのだそう!!「水炊き、ラーメンが大好きです。今年の正月も福岡に来てましたよ」という話に、会場は悲鳴が飛び交います!

_0001_P5090148

今回、映画初主演。プレッシャーを感じながらも、選んでもらえたことに「純粋に嬉しかった!」と語る岩田さん。実は三代目 J Soul Brothersのライブツアー「BLUE PLANET」を見に行った映画プロデューサーが、岩田さんのこの笑顔を見て、主人公・樹にぴったりだ!と起用されたのだそう。

_0005_P5090080
_0003_P5090126

初対面、レモンハイ1杯ですっかり打ち解けたという岩田さんと三木監督。三木監督は「主人公・樹というキャラクターは演技で作られたものだけでなく、岩田さん自身の素の部分も含まれている」と、作品の中で岩田さんの魅力を表現することに注力した思いを語ります。この映画を見れば、普段の岩田さんの表情、仕草なんかも垣間見れちゃうのかもしれません!

来館記念に映画バナーへサインも

_0000_P5090163

トークショーの最後に、巨大バナーに岩田さん、三木監督がサインをしてくださりました。しかも、天神コアのためだけに特別メッセージ付き!こちらは天神コア4階で2016/5/10[火]〜6/5[日]まで展示されるそうですよ!

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は2016/6/4[土]全国ロードショー!岩田さんの笑顔が待ちきれないという方は天神コアで巨大バナーを是非!ご覧ください!!

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事