AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTUREFASHION
  • 2016.3.30 Wed

ENTRY TITLE

刺激的な合同展示会、「thought EXHIBITION AND MARKET 2016」に行ってきました。

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

13765

やっとこさ春到来。そんな春の訪れでわくわくする季節に、わくわくする展示会、「thought EXHIBITION AND MARKET 2016」が開催されるとのことで長崎の波佐見町に行ってまいりました。

今回で4回目となる本イベントは「thought」(考えること)をテーマに主に九州内で活動するブランドやクリエイターが中心となって行う合同展示会。

DSC_0056

今回の会場は、以前小学校の講堂として使われていた建物。なんともノスタルジックな雰囲気…。


DSC_0065

会場内に入ると、洋服から雑貨、家具、はたまた食べ物まで、ジャンル問わず様々なブランドやショップが参加しており、洋服もユニセックスで着られるものからキッズ用まで幅広く展示されていました。


DSC_0096

皮のベビーシューズ。置き物みたいでかわいい!オーダーシューズもされていました。


DSC_0076

こちらは、佐賀や糸島にお店のある、マルヒロさんのそばちょこ。染色や質感にこだわられていて、柄も様々で見入ってしまいました。


DSC_0105

こちらには素敵なインテリアも。普段は卸しのみをされているブランドとのことですが、ここで福岡在住の方にも朗報です!3/28[月]〜4/27[水]まで福岡PARCOのハンズ ビーでポップアップが確定しているそう!
手作りの品々がすごく魅力的で、ポップアップも要チェックです。

季節の変わり目になると、何か新しいアイテムが欲しいけど何が欲しいのかわからない。そんなあるあるを抱えつつ、結局は去年のアイテムを使いまわすのですが、いや〜もう素敵な品々に物欲の神降臨。ついつい取材で来てることを忘れてしまいそうでした。

DSC_0128

これから要注目の設立間もない気鋭ブランドが参加していたり、普段聞くことができないブランドクリエイターの方々の熱い思いを直接聞けたり。これだけ沢山のブランドが参加する展示会は九州では「thought」ぐらいなのではないでしょうか…。

のどかな長崎の田園地帯に穏やかで刺激的な空間。次回の開催があれば、次はプライベートでお買い物を目当てに参加したいなあ~。皆さんもぜひ!!


thought EXHIBITION AND MARKET 2016

Web:http://www.thght.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/thghtjp

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事