AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.6.16 Thu

ENTRY TITLE

今週末の福岡おでかけ情報まとめました![おでかけしたいの。2016.6.17〜20]

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

15115

木曜日、うしろ!

来ちゃいましたか、週末。終わっちゃいますね〜、春ドラマ。
今週末は「トットてれび」「ゆとりですがなにか」「99.9ー刑事専門弁護士ー」が最終回ですって、早いわ〜。でも、4月に高校入学して、部活の帰りにアイスともんじゃ焼きどっちを食べるか毎日悩んでいたら、友達が彼氏ができたの♡って言い出したのが、10年前のこの時期ですから、1クールって短いようで、実は充実しているんですね。

そんな今週末は雨模様の福岡ですが、楽しいイベントが盛りだくさん。さあ、スケジュール帳の用意はできましたか?


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督がプロデュースした謎多きパニックアクション大作がついに公開。

映画「10 クローバーフィールド・レーン」 6/17[金]公開

ある日目を覚ますと、シェルターの中にいることに気づいたミシェル。その日から、「きみを救うためにここへ連れてきた」と話す謎の男・ハワードと、地上に起こった異変から逃げてきたという青年・エメットとともに共同生活をすることになる…

土曜の夜はROOMSへ!超絶技巧のミュージシャン2組によるライブセッション!

akazengetsu
『赤斬月in福岡』

昨年11月に、日本屈指のタブラ奏者・ユザーンとのセッションライブを成功に納めたスガダイローが、待望の新公演を携え福岡に帰ってきた!今回は、中村達也×スガダイローの斬撃デュオ 『赤斬月』 による福岡初公演。

北欧を代表するファッション・ブランド<マリメッコ>の創業者アルミ・ラティアの波瀾万丈な人生模様!

映画「ファブリックの女王」 6/18[土]公開

破天荒なキャラクターと天才的なプロデュース・PR力を活かし、コルセットが女性の従来のスタイルであった時代に、開放感のあるスタイルと斬新なデザインでたちまち「マリメッコ」を世界的なブランドへ導いたアルミ・ラティア。しかし、そんな「マリメッコ」躍進の裏で、アルミには誰にも理解されない孤独があった-。

大切な毎日の暮らしに、大切にしたい器を探しにいきませんか?

main
角田淳の展示会『日常の白磁展』

繊細な手仕事による柔らかさと、磁器ならではの凜とした美しさを兼ね備える器を作る角田淳の展示会『日常の白磁展』が開催。

子供も大人も笑顔になる最高の休日に。

naka
アツタキッズガーデンに「巨大絵本」がやってくる!

“子供も大人も、もっと一緒に笑いあえる空間”をテーマに、お子様・お孫様の第一歩をサポートしてくれる、九州唯一の『フィットちゃんランドセル』のショールーム「atsuta kids garden」。今回は巨大絵本の読み聞かせイベントが開催される。読み聞かせは、世界中の絵本を届けてくれることで知られる「WORLD LIBRARY」によるもの。



いや〜今週末は春ドラマに加え、6/15に発売された関ジャニ∞の「元気が出るLIVE」のDVD見なきゃなんです。DVD4枚、見なきゃなんです。でも、こんな魅力的なイベントが満載なら…しょうがない。ライブメイキングは来週見ます!皆様、楽しい週末を!

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事