AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2017.1.5 Thu

ENTRY TITLE

what to recommend vol.1 〜“イット ショップスタッフ”のお洒落のひみつ〜

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

17429

みなさん、こんにちは!
最新号のAFRO FUKUOKA vol.41は、もうお楽しみいただけていますでしょうか?
今回の巻頭はファッション!!

街がセールで賑わうこの時期、ファッションは特に気になる木ですよね。
私はというと、大人になろうとコンサバで身を固めていた偽りの自分を捨て古着熱が再発。ビートルズのバンドTシャツを着て出社するというクレイジーな自分を再発見しました。

そんなことはさておき、前回のAFRO FUKUOKA[OFFLINE]vol.40より突如スタートしたコンテンツ『“イットショップスタッフ”のwhat to bring』!
福岡で働くアパレル店員さんの、カバンの中身を拝見させていただくという内容なのですが、どうせならおしゃれなコーディネートもご紹介したい!さらにはファッションのこだわりを詳しく探りたい!ということで、ファッションに注目した番外編記事『what to recommend』を立ち上げることになりました!

今回ご協力していただいたのは、警固の老舗古着屋「RAGMACHINE(ラグマシーン)」より、松川章吾さん。

pa310098

スケーターファッションがお好きという章吾さんが最新号のAFRO FUKUOKA[OFFLINE]で着用していたおしゃれなコーディネートはこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

jacket[Duxbak]
inner[J.Crew]
denim[DOCKERS]
shoes[Hard Luck]

-全体的にリラックス感のあるスタイリングにショート丈のフライフィッシングジャケットを合わせてバランスよくまとめました。ボトムからチラ見せしている紐は、元は靴紐だったものをベルトにリメイクしてアクセントに。足元はルームシューズを外履きにして履いています。

ベルトはスケーターファッションでは定番のアイテムだそうで、2本の靴紐を結んで1本にして長さを調節するだけでできる、お手軽なおしゃれアイテムとしてぜひ真似してみたいテクニック。細かなところにハイセンスな機転が効いている素敵なコーディネートです。

そして、そんな章吾さんの最近のコーディネートに欠かせないマイベストヘビロテアイテムをご紹介していただきました!

どん!

gap

-ずっと探していて半年前にゲットしたGAPのデニムパンツ。
90’sの絶妙なワイドパンツ型がお気に入りで、意外と生地が軽いので履きやすく濃いグレーが何にでも合います。

年代によって違うシルエットのバリエーションを知った上で、好みの形を見つけるなんて古着ならではの楽しみ方ですよね。そんなツウなセレクト、憧れる・・・!

RAGMACHINEの今季おすすめアイテムは?!

1 2

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事