AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2017.2.17 Fri

ENTRY TITLE

what to recommend vol.2 〜“イット ショップスタッフ”のお洒落のひみつ〜

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

17754

2/1に発刊されたAFRO FUKUOKA[ OFFLINE ]vol.42、今月のテーマは『一期一会』。

まさに、お洋服との出会いって一期一会ですよね。春夏の新作がドドンと出てくるこの時期は、気づけば一期十会くらいになってるもんで、財布の紐は慎重に行きたい今日この頃です。

[ OFFLINE ]内コンテンツ「what to bring」vol.3、今回ご協力いただいたのはFROM WHERE I STANDの藤島亜姫さん!

博多のデザインホテル「WITH THE STYLE」の敷地内にある、最高の売店がコンセプトのセレクトショップFROM WHERE I STAND。旅で重宝するアイテムからメゾンブランドのウエアや小物、さらに地元・九州の作家による生活雑貨まで、約30坪のスペースに個性的なラインナップが凝縮されています。

そんなハイセンスなアイテムが揃うFWISのスタッフ、亜姫さんはインスタグラマーとしても人気。

▼お店の新作もチェックできるのでぜひ!

今回紙面で披露していただいたコーディネートはこちら。

ミリタリーライナーコート[USED]
トップス[MAISON EUREKA]
デニム[Levi’s]
ブーツ[MM6 Maison Margiela]
ベルト[amboise]
バッグ[Stella McCartney]

-デニムはLevi’sの701。ややワイドなストレートシルエットで、裏側の色の切り替えしがお気に入り。ビッグスエットトップスは袖が太めになっていて、ベーシックな中にひとクセがあるところが好きです。
シンプルに見えて個性のあるアイテムがお好きという亜姫さん。一つ一つにさりげなくセンスが光るスタイリングが魅力的です。

さらに、亜姫さんが最近買ったお気に入りのものをご紹介していただきました。

FWISに入荷してすぐ試着、衝動買いしてしまったGOOD’OLのサングラスです。レンズが深い紫になっているところがお気に入り。

春になると小物も気になるところ。徐々に薄着になってくる季節だからアクセサリーも楽しみたいですよね。

そこで、FWISの今季オススメのアクセサリーもご紹介していただきました。

バングル¥46,440[hobo]

-シルバーとゴールドのミックスなので、カジュアルにもキレイめにも組み合わせは困りません。今季は大ぶりのアクセサリーがトレンド。華奢なアイテムとの重ねづけもおすすめです。



今回も勉強になりました。(私情)
まだまだ昼夜の気温差に油断できない季節ですが、そんなの関係ナッシング(ダサい)。一足早く春色ファッションを楽しんで晩冬を吹き飛ばしましょう!

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事