AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2017.8.10 Thu

ENTRY TITLE

8月8日は笑いの日!ということで福岡よしもと芸人のお笑い船上ライブが開催!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

19654

末広がりの8月8日。この日は…

先日、8月8日は、たこの日、ヒゲの日、世界猫の日、関ジャニ∞(エイト)の日、AFRO編集部・小森の爆誕祭など、さまざまな記念日だったのですが!とくにピックアップしたいのは…「笑いの日」!

2016年3月吉本興業は北海道と包括連携協定を締結。その取り組みの一つとして北海道庁が昨年制定した「8月8日 道民笑いの日」と連携し、『みんわらウィーク』(8/6~8)を開催しました。 そして、今年から8月8日は『笑いの日』と銘打ち、北海道のみならず、47都道府県住みます芸人とアジア住みます芸人が全国、アジア各地域でお笑いイベント「@ほーむ寄席」として行いました。

吉本興業「8月8日 笑いの日」

WEB:http://warainohi88.com/

福岡では「笑の日@ほーむ寄席in那珂川リバークルージング」として那珂川リバークルーズの船の上で福岡住みます芸人マサルの「博多のおいさん」による博多弁講座やぶんぶん丸の漫才講座など2組によるお笑いステージも開催しました。

ライブだけでなく、福岡の風景をいつもと違った目線で楽しめる贅沢なひとときでした。来年はどのような楽しいイベントが待っているのでしょう?ますます活躍が楽しみです!

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事