AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 薬院

SPOT NAME

ブランチ オットーのスモークサーモンとアボカド、トマトのブルスケッタ

¥ 600

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

8710

明太子大好き。久しぶりにランチブログに登場の510maruです! さて早速ですが、今、tubu tube kitchenという期間限定ショップが今泉にオープンしてるんです。 期間限定ショップでは、オリジナルメニューや、 おトクなクーポン、内装デザインをチェンジしているので楽しいですよ! 特設サイト をやっているんで、ぜひ見てみてくださいね。 で、私は、tubu tube kitchenの関連イベントで オリジナルメニューの展開に参加している、ブランチオットーさんのメニューを食べてきました。

20131107_1

今回のランチは薬院のブランチ オットーさん。 オットーといえば、私がソラリアで販売員をしていた頃からの行きつけショップ。 未だ働いているスタッフさんもいて、とても心が和みます。 そしてお店に入るなり、可愛いキッズとママもいて何だかテンションあがりました!(お一人様だけど)

20131107_2

で、さっそくオーダーしました。スモークサーモンとアボカド、トマトのブルスケッタ。 上から写真を撮ると、お花みたいで素敵ですね〜。 今回のオリジナルメニューは、スモークサーモンとアボカド、トマトのブルスケッタに お好みでtubu tubeをのせて食べるというもの。tubu tubeは、7種類から選べます。

20131107_3

お店の方が、tubu tubeをのせてくれるわけではないとなると緊張しちゃいます。 美味しそうに見えるのせかたって何だろう〜。とか心の中でつぶやきながらの、お食事。 写真手前は、tubu tube7種の中から、スパイシーハバネロ風味。 辛さが増すのはもちろんですが、味がしっかりしていてインパクトあり。 昼間ですが、ビールが飲みたくなる味わいというやつです。 その奥が、オリーブオレガノ風味をのせました。色合いが違う〜。ピンクがキレイですね。

20131107_4

何だかのせるのが、楽しくなってきたので一気に オリーブバジル風味、スパイシーブラックペッパー風味、プレーンレギュラー、 プレーンマイルドの4種をトッピング。う〜ん、一番好きな味はスパイシーブラックペッパー風味かなー。

20131107_5

と最後にたらこクチビル風に、のせてみました!(写真右) ブルスケッタときいて、お腹にたまるかなー何て心配していた 食いしん坊なわたしですが、具だくさんだったので意外と満腹すぎるくらい…!

20131107_6

そして、せっかくオットーに来たのでご自慢のコーヒーを飲んで帰りました。(これは別途料金のものです) オットーのコーヒーは、コーヒー優良産地として知られている グアテマラ・アンティグア地方のプエルタヴェルデ農園の豆をシングルで使用。 とっても美味しいですのでおすすめですよー。 tubu tube kitchenの可愛らしいPOPも一緒にパチリ。お一人様でもしっかり満喫の午後でした。

店名 ブランチ オットー
カナ ブランチ オットー
住所 福岡市中央区薬院1-2-2 ymk薬院1F
営業時間 ランチ 12:00~17:00

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ