AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 郊外

SPOT NAME

cafe neiのカレーライス

¥ 900

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9257
Exif_JPEG_PICTURE

天気のよかった日曜日。 市内を離れて大牟田市まで行ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

目的のお店はここ、「cafe nei」です。

Exif_JPEG_PICTURE

もしかするとお客さん多いかもー?と思っていたら、案の定満席。 こどもたちが無邪気に池でたわむれているのを横目に、少しの間、外で待ってみました。 なんだかカワイイこの感じ。

Exif_JPEG_PICTURE

間もなく2階の席へ案内してもらえました。 店内、あまり写真を撮れなかったですが、いたるところが素敵。

Exif_JPEG_PICTURE

パンとカレーのカフェと聞いていたのでもちろんカレーをいただきます。 何種かあって悩みましたが、ものもらいのときは野菜を食べなさいという 薬局のおばちゃんの教えもあり、この日は野菜ごろごろカレーを。 トマト、パプリカ、かぼちゃ、カリフラワー、茄子、きのこ、そして玉子。 久しぶりに食べる、彩り豊かなカレー!ご飯は黒米入りです。 ルゥにも野菜のおいしさがとけ込んでいる、というよりもほとんど野菜なんじゃないか? というくらい、野菜の甘さが感じられるカレーでした。すごくおいしかったです。 大牟田市がまさかこんなに遠くにあるとは知らず、余裕の出発だったので、 neiに着いたのが15時を過ぎてしまっていたのですが、 15時までのお食事では小さなお菓子がついて1000円のようですよ。

Exif_JPEG_PICTURE

店内には本がたくさんありました。ファッション誌から装丁本、小説まで実に幅広いセレクト。 ちょっと昔に読み逃していた雑誌をみつけて、読みふけってしまいました。

階段にある窓から見えた、のどかな風景。 たまにはこんな遠くまで来てみるのもいいですね。 ちなみにmarcoもいくつか買って帰りましたが、neiはパンも大人気のようです。(写真、撮れなかったですが…) パンには目がない方には朗報! 3/26に、薬院にある望雲さんに、1日だけの出張パン屋さんでneiがやってくるそうですよ〜

店名 cafe nei
カナ カフェ ネイ
ランチメニュー 国産大豆のキーマカレー
海老とトマトのスパイシーカレー
野菜ごろごろカレー
チーズと玉子のせ、焼きカレー
牛ほほ肉のハヤシライス
黒胡椒のきいたポトフ パンと一緒に
季節野菜と豚肉のてきやきライス
※ご飯は黒米入り 各 ¥ 900(税込)
住所 福岡県大牟田市宮部155-1
営業時間 ランチ 11:30〜18:00

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ