AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 郊外

SPOT NAME

HiroLiciousの日替りランチ

¥ 1,300

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

8858

本日は、長崎出張! ということで「そのランチ、たべてきました」in 長崎をお届けします。 初めて長崎市内に行ったわたくし。 あまりまわったわけではないですけど、路地に入ると素敵なお店がずらりと並んでいたり、 人も優しいし、、、素敵な町でした。 今回は、長崎で有名なインテリアショップ「Object C.O.H」の店長さんにご紹介を頂き 「HiroLicious」さんでランチすることに。

1

かわいいロゴが印象的な看板とフランスの国旗が目印!すぐ横の階段をのぼって2Fへ。 店内は、テーブル席と

2

奥には居心地が良さそうなカウンター席がありました。

3

ランチメニューは1種のみで、日替り。 本日は、オードヴルに自家製パン、お魚のフジッリ、デザート、コーヒー or 紅茶付です。 まずは新鮮な野菜が盛られた前菜から。

4

メインは、スモークしたお魚の白ワイン風味フジッリ。 旬なお野菜もたっぷり入ってます。

5

フジッリを頂けるお店ってそんなにないのでは? もちっとした食感に、適度に塩気がきいていてワインを頂きたくなります。美味しい! プチデザートは、赤ワインのゼリー。

6

甘すぎない大人の味わい。やっぱりワイン飲みたい、、、 HiroLiciousさんは、フレンチのお店なんですが気軽に入れておすすめです。 ディナーはそのときの旬な食材を使ったフレンチを頂けるそう。 長崎に行って、ちょっぴり贅沢したいなって思ったらぜひ行ってみてください! 店主の方もすごく素敵な方でした。

店名 HiroLicious
カナ ヒロリシャス
ランチメニュー 日替りランチ¥ 1300(税込)
オードヴル、自家製パン、メイン、プティデザート、コーヒー or 紅茶
住所 長崎市築町4-1-2F
営業時間 ランチ 12:00〜13:30
店休日 水曜

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ