AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 天神

SPOT NAME

ガイトーン福岡

¥ 864

TEXT BY 金井 隆太

TEXT BY

金井 隆太
AFRO FUKUOKA 編集・企画営業

1981年東京生まれ。バズフックパートナーズのにぎやかな仲間と楽しく過ごしてます。カレーとフットサルと路地裏の居酒屋が好き。

8622

2015年1月9日にオープンしたばかりの「ガイトーン福岡」へ行ってきました! 福岡PARCO本館地下に行くと、いきなりアジアン屋台風なお店が出てきます。 これが、バンコクで大人気の「カオマンガイ」九州初出店舗です。

R0017220

バンコクで54年の歴史を誇る人気店舗「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」をイメージした屋台風の店内と、ピンクのユニホームがトレードマーク

R0017150

きました、タイの大衆料理の「カオマンガイ」! カオマンガイってちょっと聞き慣れない食べ物かもしれませんが、鶏のスープで炊いたご飯とチキンを オリジナルソースでからめていただく、タイの地元では大人気のソウルフードなんです。

R0017185

こちらのカオマンガイは、とろけるほど柔らかいと鶏肉と、鶏肉を煮込んだときのスープで炊き上げた 深みのあるジャスミン米、そして現地の味をとことん追求した、ピリッとしつつコクのあるソースを混ぜると・・・。 一口食べるほど、クセになり、運ぶスプーンが止まらない!そしてパクチーはなんと食べ放題! パクチー好きにはたまりません! また、セットのスープは旨味がギュッと詰まった、優しい塩味。 門外不出の特製ソースは世界でも数人しか作れないものなので、是非お店でご堪能ください!

店名 ガイトーン福岡
カナ ガイトーンフクオカ
ランチメニュー カオマンガイ並盛(スープ付き) ¥800(税込)
住所 福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館地下1階
電話番号 092-235-7413
営業時間 ランチ 11:00〜23:00(L.O. 22:30 または鶏無くなり次第終了)
店休日 無休
煙草 禁煙
Web http://raan-kaithong-pratunam.jp/

TEXT BY

金井 隆太
AFRO FUKUOKA 編集・企画営業

1981年東京生まれ。バズフックパートナーズのにぎやかな仲間と楽しく過ごしてます。カレーとフットサルと路地裏の居酒屋が好き。

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ