AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 薬院

SPOT NAME

LOVE CAFE-愛茶-の日替わりランチ

TEXT BY 金井 隆太

TEXT BY

金井 隆太
AFRO FUKUOKA 編集・企画営業

1981年東京生まれ。バズフックパートナーズのにぎやかな仲間と楽しく過ごしてます。カレーとフットサルと路地裏の居酒屋が好き。

9170

新年1発目のランチでーす!! とうとう見つけてしまいました!!隠れ家カフェ!! 今日は前に紹介した、Read cafeさんと同じビルにある「LOVE CAFE」でランチしてきました。

店内はBARみたいな雰囲気でカウンター席とソファー席があり、広すぎず狭すぎずちょうどいい感じの広さです。 私は1番眺めの良いソファー席を1人で使わせていただきました☆

2

なんと日替わりランチはワンコイン!! 薬院でワンコインのカフェって珍しい! 本日は「豚肉とごぼうの卵とじ丼」 これがLOVEの日替わりランチ。 ドーーーン!!(丼)…笑

3

これでワンコインなんて…素晴らしいです!! この小鉢が3種類も付いてることが嬉しいですよね。

4

・インゲンの胡麻和え ・キャベツと人参の浅漬け ・スパサラ 漬け物嫌いの私。いつもは浅漬けに手を付けないのですが今日はチャレンジ。 そして…完食。LOVEランチは好き嫌いも克服させてくれました。 昆布の味がきいていて、あっさりサラダ感覚でキャベツが美味しくいただけました。 そしてメインのドーーーン!!(2回目)

5
6

甘く煮込んであるゴボウが柔らかくて優しい味です。 ゴボウと言えば、牛肉と煮込むことが多いですけど、少しこってりなってしまいがち。 豚肉と煮込むとこんなにあっさりするんですね!!これは新発見! タマネギがシャキシャキしていて、柔らかいゴボウと一緒に食べると歯触りがとってもいいです。 これは是非ウチご飯でもマネしたいです。 そして皆様お気づきでしょうか? 私がお気に入りな理由。 そうです、器です!!うつわ!!!

7

とにかく可愛い!!素敵!!! きっとコーヒーカップも… と期待を膨らませながら、After drinkを注文。

8

期待通りの素敵なカップ☆ 食器のチョイスが本当にタイプです!! チーズケーキも濃厚で本格的です。 やっぱり、食事は味に加えて見る楽しさも大切ですよね。 そういえば、ここの店員さんは盛りつけがとっても上手です。見習わなくては!! 食べて美味しい・目で見ても楽しいランチのひと時でした。 テンションが上がってラスクも購入。150yen

9
店名 LOVE CAFE-愛茶-
カナ ラブカフェ アイチャ
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル 2F
電話番号 092-210-0040
営業時間 12:00~翌1:00

TEXT BY

金井 隆太
AFRO FUKUOKA 編集・企画営業

1981年東京生まれ。バズフックパートナーズのにぎやかな仲間と楽しく過ごしてます。カレーとフットサルと路地裏の居酒屋が好き。

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ