AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 薬院

SPOT NAME

MARBRE BLANC patisserie et cafeの日替りランチ

¥ 850

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9180

本日のランチレポートは薬院にあるマーブルブランからお届けします。

1

大名で人気のクレープ専門店「MARBRE BLANC」の姉妹店です。 そういえば天神VIOROにもニューオープンしたんだとか。 白を基調にしたオシャレな店内は、奥行きがあり、広く、ゆっくりできて落ち着きます。 インテリアも統一感があって、トイレにまでこだわりが!トイレは、まるで水中にいるかのようです。 そしてランチが17:00までというのが非常にありがたい。 この日の日替りランチは、クレープランチとパスタランチ、タコライスからメインを選び、それにサラダ、ドリンク、本日のデザートが付きます。 単品メニューと迷いましたがお得な日替りランチを注文。 私はソーセージとトマトと水菜のボロネーゼチーズクレープにしました。 まずはサラダから。

2

新鮮野菜の他に、ポテトサラダがついているのがうれしいですね。 そしてメインのクレープ。

3

MARBRE BLANCのクレープは割と生地が薄めなのでお腹いっぱいになるか不安でしたが、 具沢山で結構ボリュームがあります。 外側はパリッと香ばしく、中のボロネーゼとの相性が◎! そして最後にセットのドリンクとデザート。 本日のデザートはシフォンケーキとタルトでした。 タルトも美味しかったのですがこのメープルシフォンが気に入りました。 メープル系に弱い私。ふわふわしっとりした生地でこちらもおいしく完食です。

4

店内のショーケースには美味しそうなスイーツがずらりと並んでいて、会計時に心をうばわれます。 その結果、ロールケーキを買って帰りました。笑 スイーツ以外にクレープもテイクアウトできるので気軽に立ち寄れるお店です。

5
店名 MARBRE BLANC patisserie et cafe
カナ マール ブラン
ランチメニュー 日替りランチ ¥ 850(税込)
ソーセージとトマトと水菜のボロネーゼチーズクレープ
ベーコンと木の子の和風パスタ
タコライス
+本日のサラダ、ドリンク、本日のデザート
その他単品メニュー有り
住所 福岡市中央区薬院1-10-6
電話番号 092-714-2888
営業時間 ランチ 11:30〜17:00

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ