AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 桜坂

SPOT NAME

西洋菓子工房 IMURIのフレンチのランチコース

¥ 1,600

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9195

桜坂で打ち合わせ。 そこで「9月からカフェ営業がはじまったよ」と、観山荘の川畑さんのご好意により、 そのランチ、ゴチになってまいりました!

1

12時前に入店。ランチタイムはじまって間もない頃。未だゆっくりとしています。 空間はテラスがあり開放感あって落ち着いていて、すてき。

2

ここはフレンチのランチコース1600円。まずはパンから。 カリっとフワっとした美味しい一枚。バターはさっぱり軽やかでした。 あ〜ランチでこんなしっかりとしたコースメニューがいただけるなんて、 気分があがりますね。(もう仕事になりそうにもありません…)

3

席から振り返るとこんな景色。次のメニューがわくわくして落ち着けません、私。

4

そして前菜の登場!ポーチドエッグをシャキシャキのお野菜につけて食べます。 これで気に入ったのは付け合わせかな。 ポテトフライに、サツマイモのマッシュポテトを合わせて食べます。とっても美味しかった!!

5

興奮覚めやらぬ前に…メインディッシュがきました。 私はお魚のコースをセレクト。 鯛に、リゾットに、カプチーノ風って…私の好きなものを凝縮したプレートだな。 これはさすがフレンチという感じで、ソースの味わいが絶妙。 イカのゲソ揚げにからめて食べるのが本当にうまい。そうそう見た目よりも、 さっぱりとした軽やかな味わいですよ。

6

ご一緒させていただいた方は、お魚コースのもうひとつのメニュー。 お魚の身にペットチーネをからませて。美味しそ〜。人のものなのでいただけません。残念。

7

観山荘の川畑さんは、お肉のコース。 パンはおかわりですが、お肉コースくらいでないと満腹にはならないかも!? 男性には適度なボリュームとなりそう。

8

そして、食後にはデザートがつきます。 女性必見。常時20〜23種くらいのメニューから選べます! 写真のように、たくさん入ったケーキクーラーからひとつが運ばれて来ます。

9

私は、タルト好きなので「タルトレット フリュイ」をセレクト。 季節のプルンプルンとしたフルーツがたくさんのってます。 珈琲はすごく飲み口軽かったので、がつんと甘いものにしてもイケルと思います!

店名 西洋菓子工房 IMURI
カナ セイヨウガシコウボウ イムリ
ランチメニュー ■サラダ仕立てにした一皿
赤ワインで仕上げたポーチドエッグのカッセ
トリュフの香り ジャガイモのオブジェ
■魚料理または肉料理
ダルマダイの炭焼き 焼きリゾット添え カプチーノ仕立て
メダイのペットチーネ
または、
仔牛のホホのクレピット包み
ニンジンのグラッセ キャビアオーベルジーヌ添え
ブール アグリュームソース
■パン※おかわり自由
■コーヒーまたは紅茶
住所 福岡市中央区谷1-3-15
電話番号 092-762-7100
営業時間 ランチ 11:30〜15:30

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ