AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.2.8 Mon

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

めぐる、モデル VOL.5 親子でめぐる休日の福岡

AFRO編集部×JR九州が今回ご提案するのは「親子でめぐる休日の福岡」コース。少しずつ春の陽気を見せはじめた福岡は、元気いっぱいのお子さんを連れた、ちょっとしたおでかけにぴったりなんです!福岡ならではの中心部からアクセスしやすいレジャーや、知っているとママ友に羨ましがられちゃうNEWオープンのショップまで…子どもも大人も楽しめる名所ぞろい!お天気の良い日は親子で福岡を散策してみませんか?

自分合ったおトクなきっぷ情報はこちら JR九州

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

0

かほちゃんファミリーが福岡で休日を満喫します!

博多駅をSTART!JR博多シティの屋上へGO!

博多駅直結、JR博多シティ屋上

1

ツバメノモリヒロバ

1.つばめの杜ひろば

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 屋上

JR博多シティの屋上にある広場。開放的な屋上庭園が広がり、多種多様の樹木や花々を見ることができます。イベントやコンサートも開かれ子どもから大人まで楽しめるスポット。博多駅から直結なのでアクセス良好なのもファミリーには嬉しいポイントです。

博多駅からバスで約20分。福岡市動物園へ。

西鉄バス『博多駅前A』バス停乗車、『動物園前』下車 徒歩1分

2

フクオカシドウブツエン

2.福岡市動物園

福岡県福岡市中央区南公園1-1

中央区にある福岡市動物園は2013年に開園60周年を迎え、昔から愛され続けているスポット。広い敷地の中に117種類もの動物が暮らしていて、中心部とは思えません!リニューアル後、新たにお披露目となった「アジア熱帯の渓谷エリア」では間近で生き生きと動く珍しい動物たちを見ることができます。

福岡市動物園からバスで約3分。Saturday.AND READYへ

西鉄バス『動物園前』バス停乗車、『九電体育館前』下車 徒歩1分

3

サタデー ドット アンドレディ

3.Saturday.AND READY

福岡県福岡市中央区浄水通1-8 2F

2015年12月にオープンしたカフェ&ダイニングスペース。”幸運の女神は準備されたところにやってくる”というコンセプトワードに基づき、毎日忙しくて疲れがちなカラダを癒すためのヘルシーなメニューが多数用意されています。子育て中のオーナーらしく、キッズのためのスペース、工夫が充実しており、ファミリーでゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりな場所です。

Saturday . AND READYから警固方面へ徒歩約10分。

CHUMS APARTMENTへ

4

チャムス アパートメント

4.CHUMS APARTMENT

福岡県福岡市中央区警固1-4-7

2015年10月に上人橋から移転した子供服のセレクトショップ。オーシャン&グラウンド、アーチ&ライン、福岡ではここだけの取り扱いになるソルボワなどを取り扱っています。他ではなかなか見ない個性的で可愛らしいテイストの子供服が手に入るので、おしゃれママには必見のお店です。

チャムスアパートメントから今泉方向へ徒歩約8分。

ヘンリー&カウエルへ

5

ヘンリーアンドカウエル

5.ヘンリー&カウエル

福岡県福岡市中央区今泉1-3-11

ポップなデザインの店内がまるでおとぎ話の世界に紛れ込んだかのような幻想的な雰囲気が特徴のスイーツ専門店。その世界観に負けないくらいユニークな色形をしたスイーツがショーケースに並びます。女の子ならだれでもテンションが上がらずにはいられない!楽しかったお出かけのお土産にぴったりなお店です。

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事

自分合ったおトクなきっぷ情報はこちら JR九州