AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2021.4.8 Thu

ENTRY TITLE

ジビエソーセージ専門店「ドットコミュ大濠公園店」九州初上陸!

TEXT BY 高橋 穂波

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

26317

ソーセージで世界を熱狂させる

.comm(ドットコミュ)大濠公園店


2020年12月にオープンした広島からやってきたジビエソーセージ専門店『.comm(ドットコミュ)大濠公園店』。広島の本店に次いでの2号店目!“ジビエ”とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣を指し、店内にはイノシシ、シカをメインに16種類のジビエソーセージが販売されています。
大濠公園より徒歩約3分に位置する「ドットコミュ」は、週末多くのお客さんで賑わい、ソーセージが完売間近になるほどの人気っぷり!ソーセージは日替わりなため、何に出会えるかはその日の仕入れ&運次第だそう♪






ドットコミュのこだわり

質の良い素材の追求に僕たちは妥協しない

身体漲る天然のジビエ肉、
インドからホールで仕入れる挽きたてのスパイス。
広島市近郊で取れたフレッシュなハーブ。

保存料、添加物は不使用、
代わりに一つ一つ 魂込めて作ってます。





見た目に度肝を抜く「猪肉のオールブラックス」。
真っ黒のソーセージを見たことがある人はきっと少ないはず……。イカスミ、トマト、バターを使ったイカスミパスタを彷彿とさせるソーセージ。最高な食材の組み合わせに、想像しただけでたまらない一品。どんな味かとても気になりますね♪『男の嗜み』と言うテーマのもと作られた見た目も味もインパクト大なソーセージです。






ジビエソーセージ以外にも、人気の【ホットドッグ】も販売中。大濠公園を一望しながら、ホットドッグをいただく最高なシチュエーションも叶います♪ソーセージといえば一緒に飲みたくなるのは、やっぱりビール!(笑)そんなお酒好きな方にも嬉しい【クラフトビール】も販売しているそう。その他、コーヒーなどのソフトドリンクもあるので、カフェとして立ち寄っても◎



猪ソーセージプレーンを使用したホットドッグ。味付けは塩と三温糖のみを使用しており、素材の味を最も楽しんでいただけるソーセージです。粒マスタード、シュークルートは広島の観音本店で仕込んでいる自家製のものを使用。外はサクサク中はフワフワなパンがソーセージとよく合う一品。




\「ドットコミュ」はオンラインショップも展開中/

※一部抜粋


「ドットコミュ」公式オンラインショップ



珍しいジビエ肉を使ったソーセージは、BBQやお土産としても注目の一品となり、活躍の場が盛り沢山です♪
ビールが美味しくなる季節まであと僅か。「ドットコミュ」のこだわりのつまったジビエソーセージを、乾杯のお供にいかがでしょうか?NEW OPENした「ドットコミュ」にぜひお立ち寄りください。




SHOP INFORMATION

ドットコミュ大濠公園店
場所
福岡市中央区鳥飼2-1-49
営業時間
[月・火・木・金]11:30〜19:00
[土・日]10:00〜17:00
定休日
水曜日
WEB
https://dot-comm.info/
Instagram
@dotcomm_fukuoka

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

OTHER BLOG

その他の記事