AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2021.4.19 Mon

ENTRY TITLE

「Freaks & Co. ITOSHIMA」大丸福岡天神店OPEN

TEXT BY 高橋 穂波

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

26380

“糸島”のモノ・コトを
知り尽くした人々のこだわりのショップ

Freaks & Co. ITOSHIMA
(フリークス アンド コー イトシマ)


「Freaks & Co. ITOSHIMA (フリークス アンド コー イトシマ)」が、4月14日[水]大丸福岡天神にOPEN!!英国を拠点にした世界的な情報誌「MONOKULE(モノクル)」が発表した、「輝く小さな街」2021年ランキングで、世界3位に選ばれた【糸島】。そんな今熱い糸島から、新しいカタチの八百屋さんが誕生!地元出身者から移住者まで糸島の生産者たちで作る“おもしろい”八百屋さんが大丸にやってきました♪





「FREAKS」(フリークス)とは、物事に熱狂している人々、イイ意味でのこだわり人という意味だそう。そんな糸島の熱い想いを持った方たちが手掛ける素晴らしいモノが店舗に集結!料理が好きな方、食に関しての関心が高い方や健康志向で美や健康に興味のある方に向け、その日の朝、糸島で採れた“朝取れ野菜”を中心に、糸島の魅力を集めた商品が取り揃えられています。






糸島農家たちの、「おもしろい八百屋」

糸島の明太子屋メーカー「やますえ」が手掛けるショップなのに、野菜?ドレッシング?弁当?クラフト作品?
“糸島のまだスポットライトの当たっていない素敵なもの”を発信したいという想いからこのショップが生まれました!美味しいのに生産量が少なく卸に出せないため、知り合いの間でだけ流通しているもの、糸島の限られた地域でしか育たない幻の野菜など、まだ眠っている宝を発掘し取り扱う、糸島発の「食の地域商社」をこれから作ろうとしています。





「Freaks & Co. ITOSHIMA」では良質な糸島の食材に出会えるだけではなく、店頭には“糸島愛”に溢れたスタッフのみなさんが、温かく出迎えてくれます♪生産者自らがかわるがわる店舗に立ち、お客さんの声を聞き、商品の魅力を丁寧にご紹介。「今日は誰がいるかな?」という生産者の方との交流も、楽しみの一つになりますね♪地元福岡でつくられたこだわりの商品をぜひ堪能してください!!!




SHOP INFORMATION

Freaks & Co. ITOSHIMA
場所
福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1
TEL
092-712-8181(代表)
営業時間
10:00~20:00
定休日
元旦のみ
Instagram
@freaks_and_co.itoshima

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

OTHER BLOG

その他の記事