AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2021.5.13 Thu

ENTRY TITLE

「FUK COFFEE®️Parks」NEW OPEN !!!

TEXT BY 高橋 穂波

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

26511

『FUK COFFEE®️Parks』
大濠公園から徒歩4分にNEW OPEN

2017年、春吉にオープンしてから一世を風靡した人気カフェ「FUK COFFEE」の、待望の福岡2号店目『FUK COFFEE Parks』が4月28日にOPENしました!

“FUK”とは、福岡空港の空港コード(3レターコード)からとっており、空港・飛行機・旅行をテーマに展開。店内の至るところにフォトジェニックな空間が演出されており、こだわりぬいた本格コーヒーと、パテシィエ選りすぐりのバラエティ豊富なデザートが楽しるお店。春吉にオープンして以来、若者をはじめ多くの世代が集い賑わう、福岡を代表する大人気カフェの一つです。
そんな1号店に次いでニューオープンした『FUK COFFEE Parks』をご紹介します!





1号店のナチュラルな木調の雰囲気と一転、店内は落ち着きあるスタイリッシュな空間に。
コロナ禍でも安心して利用できるよう店舗の半分をオープンテラスにし、中央の扉も全オープンにして全席が屋外にいるような感覚で、心地よい造りとなっています。
有田焼きのカップとコップでいただくコーヒーはより一層美味しさが引き立ち、飲んでも眺めても楽しめる仕掛けが込められています。『FUK COFFEE Parks』ならではのこだわりで、いつものブレイクタイムと違った一時を味わえそうですね。






名物の【プリン】は、昔ながらのどこか懐かしいかための仕上がりで、売切れ必至の大人気商品。他店舗にはない『FUK COFFEE Parks』限定メニューのデザートもあるそう!一つ一つ丁寧に作られたスイーツたちは、どれも「FUK COFFEE」オリジナルのもの。季節限定の新メニューの入れ替えもあるので、その日の気分に合わせてスイーツを選ぶのも楽しそうですね♪





『FUK COFFEE Parks』ではオリジナルグッズも充実。洗練されたシックなデザインは、普段使いの日用品をワンランクアップしてくれそうなものばかり!!お土産や贈り物にも喜ばれるアイテムです。福岡へ観光に来た方でも、粋な旅の思い出になりそうですね。福岡以外にも、「OSA COFFEE」(大阪)・「NGS COFFEE」(長崎)・「HIJ COFFEE」(広島)と、全国に店舗を展開中。全店舗を巡ってその土地ならではのグッズを集めるのも面白そう◎
FUK COFFEE ONLINE SHOP




※公式ONLINE SHOP一部抜粋




『FUK COFFEE Parks』ではデザート類もテイクアウトができるので、おうちカフェも可能◎
お友達と行くのも良し、広々とした落ち着いた空間で、一人でまったりブレイクタイムを
満喫するのも良いですね。お仕事前のモーニングにも立ち寄れるので、様々な場面で利用できます♪
NEW OPENした『FUK COFFEE Parks』へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?




SHOP INFORMATION

FUK COFFEE®️Parks
場所
福岡市中央区荒戸1-4-20
大濠公園駅2番出口徒歩3分
TEL
092-741-6600
営業時間
8:00~22:00 ※短縮営業時は20:00まで
定休日
不定休
Instagram
@fuk.coffee.parks

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

OTHER BLOG

その他の記事