AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.1.1 Fri

ENTRY TITLE

九州の旬な食材でフードスタイリングに夢中!

TEXT BY 明香

TEXT BY

明香
経営企画室 取締役・.AND READY チーフプランナー

空間・WEB・広告デザインの世界を経て広告プランナーの道へ。現在はBUZZHOOK Inc.にて経営企画・. AND READYのプランニングなどを行う。プライベートではDROPSとしてのんびり作品制作活動中。 instagram.com/namid_aska/

12724

年末ギリギリまで仕事に追われる2015年でした。 これも沢山の仲間に恵まれ一生のうちに体験できないような経験をさせて頂いているおかげ。

そんな2015年一番ハマったのは、クッキング!決してすごく上手いわけではないです。。が、Saturday . AND READYに関わることで沢山の季節の食材を知ることができ、とても楽しくお料理ができました。

いつも九州産の美味しい野菜を届けて下さるvegetaberusさん。

毎回、九州各地の農家さんが大切に育てた新鮮な野菜や熟成された野菜の美味しさに驚かされます。vegetaberusさんの野菜はもちろん一般の方も購入出来ます!私もプライベートでもファンの一人(●´艸`)

IMG_8768

写真はSaturdayのレセプション時のお料理。テーブル&フードコーディネイトを担当させて頂きました。野菜をたっぷり使ったサラダは大好評!8皿ほど準備したのにアッ!という間になくなりました。

このお料理がきっかけで、ケータリングのご相談も頂き、Saturdayを飛び出してお家でも喜んで頂けるお料理を提案できたことが嬉しくてたまりません!
まだまだ、美味しく!美しく!を目標にし試行錯誤していきたいと思います!

IMG_8923

続いて、お家でのお気に入りお料理アイテムを少しご紹介〜。それは・・・BRUNO

これ、最高に優秀です!見た目がオシャレなので食卓にそのまま置いても様になるし、ホットプレートとしての機能も◎

IMG_9057

この時は、お家でクリスマスパーティだったのでパエリアにしてみました!海老が生きてたので蓋が跳ね上がり大変でしたが(笑)簡単なのに華やかに仕上がりました。

たこ焼きプレートなどもセットでついているのでお家でタコパも簡単!焼きながらいただくお料理もまた楽しくておすすめです! ちなみにサラダはキヌアとピンクグレープフルーツのサラダ!キヌアは食物繊維が豊富で栄養満点!こちらもおすすめで〜す(○´3`○)

IMG_9136

今回は何だかお料理の話にグッと寄ってしまいましたが、日々何かに興味を持ちながら何でも楽しめたらなーーと。2016年もまた新たなワクワクに出会えるようアンテナ張って行きたいと思います!

TEXT BY

明香
経営企画室 取締役・.AND READY チーフプランナー

空間・WEB・広告デザインの世界を経て広告プランナーの道へ。現在はBUZZHOOK Inc.にて経営企画・. AND READYのプランニングなどを行う。プライベートではDROPSとしてのんびり作品制作活動中。 instagram.com/namid_aska/

OTHER BLOG

その他の記事