AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2021.5.7 Fri

ENTRY TITLE

サンドと発酵スカッシュ「3&~サンド~」OPEN

TEXT BY 高橋 穂波

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

26430

「ヘルシーさ」「手軽さ」「美味しさ」3拍子のお店

『竹乃屋のやきとり+3&』
GARDENS CHIHAYAに4月24日[土]OPEN

“発酵”に着目し、ヘルシーさ、手軽さ、美味しさをテーマにした新業態「3&~サンド~」と、やきとり惣菜テイクアウト専門店「竹乃屋のやきとり」を併設した、『竹乃屋のやきとり+3&』がNEW OPENしました!1度だって2度だって3度だって食べてほしい!そんな思いから生まれた「3&~サンド~」は、日本の食文化を語る上で欠かせない【発酵】を、今までなかった新しい形で提案するお店です♪







3&のパン

生地に米粉、大豆粉、イタリア産小麦粉を使用しています。
生地を24時間以上長時間発酵させ、外はパリッ、中はふわもちの食感です。
消化しやすく、糖質・脂質・カロリーが通常のパンより少なくヘルシー!



各310円(税込)



■博多サバーガー 長崎県五島沖の「旬さば(ときさば)」をサバカツにして3&特製まるパンに挟んだバーガー。レッドオニオンと特製たるたるソースとの相性抜群!





令香梅の花乳酸菌入り「発酵スカッシュ・発酵エード」


季節の九州産フルーツ、野菜などにオリゴ糖を加え発酵したものに、令香梅の花乳酸菌を加え、3&オリジナルの発酵シロップを使った、少し酸味のある爽やかな喉ごしドリンク。超炭酸割りの「発酵スカッシュ」と水割りの「発酵エード」はまさに今からの季節にぴったりな夏に飲みたい一杯です♪



ほかにも3&オリジナル商品も販売中。「梅の花乳酸菌入り 発酵シロップ&発酵ジャム」は、パンやヨーグルトやお料理にも幅広く使える、万能な商品♪お料理のアクセントとなり、【発酵】の力でヘルスケアも実現できて、健康志向の方にも嬉しい食事のお供になりますね。







日本の食文化を語る上で欠かせない【発酵】は美味しいだけでなく体にいいことから日本人の生活にとってとてもなじみ深いもの。今までなかった新しい形の【発酵】の力で、日々のライフスタイルをちょっと変えてみませんか??
3&の商品が味わえるのはガーデンズ千早だけ!!NEW OPENした『竹乃屋のやきとり+3&』へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?




SHOP INFORMATION

竹乃屋のやきとり+3&(たけのやのやきとり ぷらす さんど)
場所
福岡市東区千早3-6-37 【GARDENS CHIHAYA】
TEL
092-405-0839
営業時間
10:00〜21:00
定休日
GARDENS CHIHAYAに準ずる
Instagram
@hakkou.sando

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

OTHER BLOG

その他の記事