AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2020.5.28 Thu

ENTRY TITLE

「飲食業界のこれからを、編集の視点から考えてみる」無料オンライン講座開催!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25493

どこからでも参加OK!無料オンライン講座開催!


新型コロナウイルスの影響により困難が立ちはだかる中、こんな時だからこそ新しいことに挑戦した人、外出自粛だからこそ今まで渋っていた何かができたなんて人も少なからずいるはず。暗ければ暗いほど光には気づきやすいもので窮地を転機に変えるサービスやアイデアも続々開発、普及が進み、私たちの生活に反映されはじめましたよね。最初は小っ恥ずかしかったzoomミーティングも回を重ねれば緊張もなくなり機能だって使いこなしちゃったり、飲食のデリバリーなんて使わないだろうと思っていたのに今では数種類のアプリがスマホに並んでいる。人は意外と変化に順応なのだなと実感します。

しかし慣れたといってもまだ解決していないのが事実。緊急事態宣言解除後も依然として飲食業界では夜の営業が自粛されたりと元通りになるのはちょっと時間がかかりそう。そこで、「心をのせるお仕事ライティング&編集講座」を開催する「ALBUS」は、先が見えないこの現状を“編集”という視点から考えることで何か希望が見出せないか、という思いから誰でも、どこからでも参加可能な特別講座「飲食業界のこれからを、編集の視点から考えてみる」をオンラインで開催します!編集に興味がある人はもちろん、飲食業界の方でも気軽に参加できるコンテンツです。これからのこと、ポジティブに共有しませんか?
SNSで誰もが文章を発信できる時代だからこそ、より魅力的な言葉で自分の気持ちを伝えてみたいと思ったことはありませんか?この講座ではプロの編集者からそのコツ教えてもらえるめったにない機会。受講する予定がない人も覗くだけでも価値アリだと思いますよ。



◼︎ナビゲーター

山村光春

編集者・ライター

1970年大阪生まれ。カフェや食、インテリア、雑貨、デザイン、海外文化など。暮らしまわりのジャンルにおける編集・執筆を手がけるBOOKLUCK主宰。雑誌「オリーブ」を経て、「CREA」「リンネル」「&Premium」「dancyu」「Casa BRUTUS」などの雑誌、またキリン「世界のKitchenから」、「DEAN&DELUCA」などの広告を中心に活動。
手がけた書籍は「MAKING TRUCK 家具をつくる、店をつくる。そんな毎日」「眺めのいいカフェ」「カフェの話。」(すべてアスペクト)、「おうちで作れる カフェの朝食」(世界文化社)、「MY STANDARD 大人の自分定番」(主婦と生活社)、「BEAMSニッポン最高の手しごと」(光文社)「本当のおいしいがあるところーちくご料理家紀行」(ミルブックス)など多数。
http://bookluck.jp/


◼︎受講方法
・専用フォームにて受講予約をします。
・「zoom」アプリ(https://zoom.us/)をダウンロードし、動作確認をしてください。
・前日までに講座URLが配布されます。
・当日、講座URLにアクセスします。
※カメラ付きPCでの参加推奨
※ビデオオフでも参加可能
※録音、録画、撮影は禁止




INFORMATION

ALBUS編集教室特別講座
「飲食業界のこれからを、編集の視点から考えてみる」
日程
2020年5月30日[土]
時間
21:00〜22:00
場所
zoomを利用してオンラインで開催
参加費
無料
予約フォーム
https://forms.gle/Zdhbdmq5jPzzsPTM7
WEB
http://albus.in/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事