AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2015.12.24 Thu

ENTRY TITLE

必勝!BARGAIN 2016 winter manual

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

12674

バーゲンのTPO

バーゲン当日に気を付けたいのが服装。ショッピングに行く時、おめかしして行きたいのが乙女の性♥仕方のないことです。しかし、冬物バーゲンは一年に一度しかないんですよ!!バーゲン当日のオシャレよりも、より多くより良いアイテムGETして冬をオシャレに過ごすことを第一に考えましょうよ!!ということで、バーゲンに打ち勝つために注意したいくぼ的五箇条をご紹介!!

  • 第一条!!鞄は動きやすさ重視のバックパック!(クラッチやハンドバッグは×)
  • 第二条!!試着する時にはずさなくてはいけない大ぶりアクセはNG!
  • 第三条!!ワンピは御法度×
  • 第四条!!ウエストゆるめのボトムスが◎
  • 第五条!!歩きやすさ+脱ぎやすさ+履きやすさ=スリッポン
01

バーゲンは動きやすく疲れない服装が最重要!!おめかししても疲労のあまり翌日に影響が出たなんて日にゃ、自分の年齢と体力の無さに枕を濡らすこととなるでしょう。そんなのは嫌だ!!また、試着は時間との闘い。どれだけ効率的に脱いで着て脱いで着れるかがキーポイントです。大ぶりのアクセを外す時間があればニット一着多く試着できますし、外したアクセは試着室にうっかり忘れてしまうなんて危険性もあるので、オススメしません。ここで気をつけたいのが、ワンピ。ワンピ好きのくぼは何度もこいつにしてやられております。トップスだけ試着しようとしても、ボトムスを元々履いていないので、試着室の鏡に映るのはマヌケな自分の姿。滑稽です。


これらのことを注意しつつ、やっぱり大切なのは自分の着慣れた服が一番ということ!冬に一番着回しているコーデで赴くと、本当に自分の手持ちのアイテムに合う運命の冬物と出会うことができるかも☆彡

バーゲンのゴールデンタイム

1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事