AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.4.19 Tue

ENTRY TITLE

チョコレート専門店『green bean to bar chocolate』が天神にオープン!

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

14062

チョコレートの価値観を覆される専門店。

小森:「はーーーん♪チョコレートというかカカオ豆の香りが店内を包んでるぅ~!!」

P3316864s

小森:「もうーーめっちゃシャレオツですやん!これは女性にも人気が出そうっすね~!!色々な方がおられますけど、みんな笑顔ですやん!素敵ですやん!」

小森:「あのー、わたくしチョコレートが大好きなんですけど、ここのチョコレートはまた格別だと聞いてやってきたんすよー!東京の中目黒が日本では1店舗目でしたよね?まさか2店舗目が福岡に来るなんて、本当幸せっすよねー。」

P3316954s

実際には話しかけておりません。

小森:「かー!チョコレート綺麗!チョコレートだけじゃなくて洋菓子までありますね~。こんなオシャレなお菓子、見たことないですやん!あとでお土産で買っていこー!」

P3316883s
P3316890s

小森:「わたくしの知ってるエクレアじゃなーーい!!」

P3316886s

小森:「わたくしの知ってるチョコレートじゃなーーーーい!!」

P3316888s

小森:「チョコレートは種類が色々あるんすねー。カカオ豆の原産国によって風味が違うようですよ!ラッピングも手作業で行っているんですって?こだわり抜いてますねー。僕もデザイナーですからパッケージのデザインにはうるさいっすよ!でもこのパッケージはお土産としても喜ばれること間違いなし!なオシャレデザインっすね!あとでお土産で買っていこー!」

P3316877s
P3316862s

品格さえも感じさせる一品。本当の味は香りにある。

1 2 3

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事