AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2020.6.5 Fri

ENTRY TITLE

クラフトビール専門店「BEERHOLIC」グランドオープン!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25535

毎日来ても飽きないクラフトビール専門店

夏になると冷たいビールがなぜか格別に贅沢な飲み物に思えてくる!そう、夏にビール。言わずもがな最高で最強な組み合わせ。今年は新型コロナウイルスの影響で大々的に飲み行こうぜなんて言えないけれど、ビールがうまい季節はもう目の前!1人でもフラッと立ち寄れる新スポットが誕生したのでご紹介します♪


日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社の3店舗目の直営店となる 「BEERHOLIC(ビアホリック)」が福岡市中央区に上陸!実は5月1日にプレオープンしていましたが、緊急事態宣言解除に伴い6月1日より営業時間短縮でバー営業をスタートさせました!

人気定番ビールや世界中からセレクトした約70種類のラインナップでビールの多様性を楽しめます!店内には九州でも最大級の18タップを設置し、自社樽生ビールが常時4種類以上飲めるのは西日本初なんだとか。ビール好きなら壁にズラっと並んだタップにワクワクが止まらない!今日は何にしようか悩めるのもこれだけ豊富な品揃えだからこそ。きっとお気に入りに出会えるはずです。



◼︎持ち帰って楽しむ「Drink and To Go」

「Drink and To Go」 をコンセプトに家でも気軽にクラフトビールを楽しめます♪場所は大濠公園から徒歩1分!ランニングや散歩の後にサクッと買って帰るのもおすすめです。



◼︎ビールに合うフードメニューも一緒にどうぞ

こだわりフードメニューはクラフトビールとの相性抜群!フードに合わせたおすすめのクラフトビールをセレクトすることで奥深さや発見を楽しんでください。



※バー営業開始にあたっては、飛沫感染予防のために客席には十分な間隔をとり、店内が込み 合う場合には入店人数の制限を行います。手指消毒用アルコールの設置など予防対策の徹底を 図った上で、お客様をお迎えします。




SHOP INFORMATION

BEERHOLIC
場所
福岡市中央区荒戸3-1-2
営業時間
平日15:00~22:00(L.O.21:00)・土日12:00~22:00(L.O.21:00)
※状況により変更の可能性ございます。

WEB
https://www.instagram.com/beerholic.jpn/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事