AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2024.2.21 Wed

ENTRY TITLE

九州初出店!福岡市天神の警固神社にオープン「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

29518

photo by Hiroshi Mizusaki

福岡市天神の警固神社に、九州で初のカフェとなる「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」が2月9日[金]オープンしました。


福岡天神カフェの空間デザインは、活気ある大通りと穏やかな空気が流れる警固神社の両方に面しており、「街」と「神社」が交差する場です。街と神社の両者をつなぐような空間作りや、素材の使い方などで伝統と現代の交差が感じられるデザインが特徴です。


カフェ店内には、ここでしかご覧いただけない特別なアート作品もご用意しています。福岡を拠点に活動され、国内外から高い評価を得ているアーティスト KYNE(キネ)氏がブルーボトルカラーを使用して描き下ろしたオリジナルアートを期間限定で展示いたします。ぜひカフェでゆっくりとコーヒーやフードをお楽しみいただきながらご鑑賞ください。

KYNE(キネ)氏のアート展示は2024年6月末までとなります。

左:ブランチプレート コンプレ ミート
右:トースト アボカド

そして、福岡天神カフェのオープンを記念して 一部のフードメニューには福岡で人気のパン屋「pain stock(パン ストック)」と「OKUZOE SEIPAN(奥添製パン)」のパンを使用し、ローカリティを感じていただける限定メニューをご提供いたします。


地元の方がコーヒー片手に朝のあいさつを交わしたり、観光や参拝にいらした方が会話を楽しんだり、多くのゲストのみなさまが集い、行き交うことで新たなコーヒー体験や文化が生まれるきっかけとなるカフェとなれば嬉しいです。


SHOP INFORMATION

ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ
住所
福岡県福岡市中央区天神 2-2-20 警固神社社務所ビル 1 階
営業時間
8:00~20:00
Instagram
@bluebottlejapan
Web
https://store.bluebottlecoffee.jp

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER BLOG

その他の記事