AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2023.3.7 Tue

ENTRY TITLE

天空でととのう!カンデオホテルズ「灼熱のサウナ祭第2弾!」を開催!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

28569

サウナー必見!カンデオホテルズ「灼熱のサウナ祭」再び開催!

加熱し続けるサウナブーム!血流改善や美容に効果のあるサウナですが、サウナにハマるきっかけは、やはり“ととのう”を体験することにあるのではないでしょうか。高温のサウナと冷たい水風呂を交代浴し、休憩時に訪れるなんともいえない脱力感と浮遊感。極限の瞑想のような状態が“ととのう”ということ。これにハマるサウナーが続出し、空前のサウナブームはまだまだ熱いトレンドとなっています。ここ福岡でもサウナのある浴場施設が多数ある中、サウナ付きホテルがサウナ活動、通称サ活にとってもおすすめ!今回は、リニューアルしたばかりのカンデオホテルズのサウナに行ってみました♪また、3日7日の「サウナの日」には、“カンデオホテルズ「灼熱のサウナ祭第2弾!」を開催! ワンランク上のサウナ体験を都会の空の下で。



天神駅から徒歩9分の場所にあるカンデオホテルズ福岡天神は、観光やビジネスにぴったりの立地。この日もインバウンドのお客様が多く、自分まで旅行した気分に。福岡住まいですが、たまにのホテルステイはテンションがあがりますね♪ビジネスホテルというよりはおしゃれなシティホテルな内装です。



サウナのあるスカイスパは最上階の10階へ

和モダンな雰囲気のフロア。女性浴場にはパスワードロックがかかっているのでセキュリティーも万全です。営業時間は、15:00~翌11:00、サウナは15:00~翌2:00, 6:00~翌11:00なので、お仕事帰りのちょい寄りサウナにもちょうどいい。


カンデオホテルズ灼熱のサウナ祭とは
サウナー(サウナ愛好家)の皆様に猛暑のサウナ浴を更に熱く楽しんでいただ くために企画した、サウナ室を通常温度プラス5°C(約95~100°C)に、 17.5°Cの水風呂を15.5°Cに設定する限定イベントです。 通常よりも高い温度のサウナ室と冷たい水風呂で交代浴を行なうことで、更 に強い「ととのう」実感を味わうことができます。

今回リニューアルされたポイントは、ミストからセルフロウリュへ。さらにサウナ内の板も張り替えたことで清潔感あふれる空間になっております。



ロウリュとは?
ロウリュとは、サウナストーンにアロマ水をかけた時に発生する「蒸気」を意味します。サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させて室内の湿度を上げることで、体感温度を上げて発汗を促します。

これがセルフでできるとは!本格的なフィンランド式が体感できちゃいます。個人的には、ミストよりドライの方がどれだけ汗をかいているか実感できるのでありがたいリニューアル。4人くらいは入れるスペースで、壁にもたれかけられるよう板が貼ってあるのも嬉しい配慮でした。
ちなみに水風呂があるのは男性用のみ。女性の場合は、水シャワーでクールダウンできますよ!

そしてととのうスペースが最高!露天風呂スペースに椅子が並んでおります。外気温も3月のこの時期は10度前後と少し肌寒いくらいがちょうどいい。交代浴で神経がトランス状態になった身体をゆっくり休ませます。




しっかりととのった後は、大浴場で都会の空を眺めながら身体を温めます。この瞬間がまた最高。日々の疲れが抜けていくのが実感できるからサウナはやめられない。漫画・サ道でも「今こそ現代人にはサウナが必要だ!」とあるように、疲れを感じている人こそサウナに行ってほしい!一度体験すると病みつきになります。



ホテルサウナの良いところはアメニティの充実さ。メイク落としや化粧水、乳液があるのは、女性サウナーにとって重要なポイント。手ぶらで来ても大丈夫です!


そのまま泊まれるのも最高の贅沢。今回はこちらのお部屋に宿泊しました!こちらも和モダンなデザインで、海外観光客に人気の理由が伺えます。デスクスペースもしっかり用意され、LANケーブルも完備ということでワークスペースとしても使えそうです。


そして、ホテル泊の楽しみの一つである朝食もカンデオホテルズさんのおすすめポイント。ビュッフェスタイルで選べるメニューの多さに驚き!朝からガッツリ食べたい人も、お茶漬けくらいのあっさりで済ませたい人もそれぞれの好みで選ぶことができます。あまりに美味しそうなので、普段朝ごはんを食べない私もついつい食べ過ぎてしまいました。



サウナから脱線してしまいましたが、これも込みで癒しのサウナ体験でした!アクセスも良いのでお仕事帰りや週末のご褒美ホテル泊にもおすすめです。日帰りプランもございますので、ぜひサウナの日(3月7日)には極上のスカイスパをご体感くださいませ。



INFORMATION

カンデオホテルズ福岡天神
場所
福岡市中央区渡辺通5丁目14番5号
TEL
092-738-5600
WEB
https://www.candeohotels.com/ja/fukuoka-tenjin/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事