AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2021.3.16 Tue

ENTRY TITLE

今月の福マルシェは「いちごスペシャル!アゲイン!!」

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

26199

いちごスペシャル!アゲイン!!

“いちご”というワードだけで期待してしまうのは私だけでしょうか?そのままでも良し、練乳かけても良し、生クリームとの相性は尚良し!その甘酸っぱいおいしさもさることながら、フォルムの可愛らしさと断面の美しさをも兼ね備える、まさに旬の果物の王様!今が一番おいしい“いちご“を存分に楽しめるイベントが今週末開催されます!

毎月第三日曜に、鳥飼八幡宮を賑わせているあの「福マルシェ」。毎月テーマごとに、旬のおいしいを販売しています。そして今月のテーマは「いちごスペシャル!アゲイン!!」前回も大人気だったという“いちごスペシャル”を今月もやっちゃいます!前回行きそびれたという人も今月こそはいちご三昧な週末を♪


初出店ショップも参戦!

旬の農産物を扱うショップやジャムやパンなどの加工品を販売する人気ショップに加え、今回初出店となる3店舗も満を持して登場します!

【HOKUSOGI FARM】
農薬や肥料を一切使わず、大分で“原木椎茸”を栽培。原木栽培ならではの力強いワイルドな味わいをお届け!

【サンドイッチカフェFul.】
「野菜とフルーツを食べるベジフルサンドイッチ」をコンセプトに、フレッシュ野菜やフルーツをたっぷりサンド!

【Oui】
香港人シェフが作る、揚げたてのフレンチトースト「小倉あずき」味と「八女の抹茶」味をご用意!



フレッシュないちごを生産者から直接購入できるのもこのマルシェの魅力!いちごを使ったスイーツにも大注目です。地元アーティストによる演奏をバックにチルな休日、お過ごしくださいませ♪



EVENT INFORMATION

日時
3月21日[日]9:30〜14:00
場所
鳥飼八幡宮
企画・主催
福マルシェ実行委員会
WEB
https://fuku-marche.com/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事