AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2020.12.11 Fri

ENTRY TITLE

福マルシェで九州をまるごと味わおう!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25888

今年最後の福マルシェはクリスマス・マルシェ

毎月第3日曜日に開催され、九州の“誇れるもの”を直接買って味わえる福マルシェの今月のテーマは【クリスマス・マルシェ】。会場はいつもの鳥飼八幡宮で開催されます。生演奏のクリスマスソングの中、コーヒーやワイン、アツアツのテイクアウトフードを片手に九州の旬の果物や野菜をお得にゲット♪さらに会場のあちらこちらにサンタが!?今年最後の福マルシェは12月20日[日]開催!ぜひご参加くださいませ。




農産物も新鮮でお得

冬においしい柿も食べごろ!珍しい品種のトマトも量り売りで販売します。お安く旬のものをゲットできるチャンスです♪


おうち時間のお供にいかが?

素材の味を楽しめる無農薬ジャムや見た目もかわいいお菓子はゆったりおうち時間のお供にぴったり◎師走で忙しい時期ですがほっと一息つきませんか?


食べ歩きもおすすめ

焼きたてのピザやアツアツのソーセージ、身体温まるスープなど多数出店!食べ歩きしながらクリスマスマルシェをお楽しみください。ガッツリ派にはカレーもありますよ♪



約20店舗が参加する今回の福マルシェは一人はもちろん家族やお友達とも楽しめる内容です!生産者と会話しながら選べるのもこのマルシェならでは♪散策がてら立ち寄ってみてはいかが?



EVENT INFORMATION

第30回 福マルシェ
日程
12/20[日]
時間
9:30〜14:00
場所
鳥飼八幡宮
入場料
無料
主催
福マルシェ実行委員会
WEB
https://fuku-marche.com

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事